明日サイクロンが実装されるそうですよ。これは3枚集めなきゃ。
サイクロンが集まったら古代ガジェット組むんだ……

 月末キング達成。今月はKCもあったので、勝利数はランク戦と混合です。

いろいろ使いましたが、キング昇格戦を決めたのはブラック・マジシャン、それもセプスロブラマジと言われるタイプのヤツです。

あーばよの弱体化が決定しているので、今後はやや使いづらくなりますね。

ランク戦のみの例のアレ。
KCカップ直後辺りは青眼見なかったんですけど、終わってみるとやっぱり最大手でした。
ただ、先月のような圧倒的な数、ではありませんでしたね。青眼の変化としては、オルタナティブ型が完全に消えた事です。
 
2番手は聖騎士だったんですが、今月聖騎士に1回も負けてなかったんですねえ。
バランスの弱体化によって今までのような超安定展開は今後使えなくなります。
 
デスペラードはリミットとスキル弱体化のダブルパンチを食らうので、3月末までの命です。
 
サイバーはランク戦最終日の今日、やたらと当たりました。ブラマジとは相性悪いですからねえ。降格戦でサイバーと当たったときは絶望しましたが、サイバネティックフュージョンサポートの隠された効果で自滅してくれたので助かりました。
 
来月のスキルナーフで今まで使ってきたかなりの数のデッキが使い物にならなくなるので、どうしたものかと悩んでいます。
しばらくは、規制を免れたシャークさん使っておきましょうか。新パックで凄く強化されそうですし。