衝撃の新リミットレギュレーション発表直後ですが、遂に遊戯王ゼアルワールドが実装されました。

 

アニメ遊戯王は5D'sまでしか見ていないため、ほぼ未知の領域です。

エクシーズ召喚自体はタッグフォースで少々かじっていますが、初期のエクシーズモンスターしか知りません。

 

真っ先にやるのは、新パックの開封……といきたいところなのですが、お財布的な事情のため、月が変わるまで課金は我慢ですw

 

なので、初期配布のズババジェネラルとスキルの希望皇ホープでちまちまやっていきますよ!

ゼアルワールドのステージレベル上げと、エクシーズ100回によるEX枠追加を狙っていきます。当分、対CPUのモブ狩りが続きます。

 

即興で組んだのは六武衆。ズババジェネラルが手札の戦士族を装備出来る効果を持っているため、ポンと攻撃力3800〜3900が立ったりするのでなかなか便利。

 

最新パックやストラクチャーによる強力なデッキというのはどこかの誰かが考えてくれるでしょうから、私は役に立たない情報を集めてみました。

各ワールドの個別モブの対応です。

 

新ワールドでなぜか登場、DMやDSODワールドから兼任の元気な学生。

対応するモブはオシリス・レッドの男子学生、セキュリティ。

 

同じくDM、DSODワールドから兼任の無口な学生。

対応するモブはオベリスク・ブルーの男子学生、イケてるD・ホイーラーです。

 

新モブ、元気な学園生。

対応するモブはクールな学生、ラー・イエローの男子学生、ワイルドなD・ホイーラーです。

 

新モブのデキる学園生。

対応するモブはデュエル好きな学生、明るいアカデミア生徒、なまいきなアカデミア生徒です。

 

新モブののんびりな学園生。

対応するモブは絶好調な学生、ストイックなアカデミア生徒、DWに憧れるアカデミア生徒です。

 

新モブのローテンションな学園生。

対応するモブはマイペースな学生、ハイテンションなアカデミア生徒、まじめなアカデミア生徒です。

 

5D'sワールドでは、モブが使ってくるデッキにシンクロが入っている森羅デッキ、マーメイルデッキがありましたが、ゼアルワールドにもエクシーズを使ってくる森羅デッキと

マドルチェデッキを確認しています。
マドルチェデッキはモブが使ってくるデッキとしては最強レベルかも。少なくともオートが対応できるレベルではありません。
手操作してても普通に負けることもありますし。
 
しばらくはモブ狩り三昧です。