DSODワールドで藍神が使用可能になりました。

レベルアップ報酬は方界系がほとんど。1枚だけヴェルズがあったかな?

方界モンスターもだいぶ種類が増えましたが、通常召喚出来る方界モンスターが1種類しか見当たらないんですが、これ戦えるんです?

 

スキルはレベル上昇とレベル下降がある時点で一級品だと思います。

 

他のキャラはレベルもMAX、スキルもコンプリートしてあるので、当面藍神のレベルアップとスキル掘りをすることになります。

今なら救援デュエルでデュエルし放題ではありますが、これでレベル上げをするのはしんどいですね。

 

一応、レイドデュエル用のオートデッキです。爆発するときは20万ダメージ以上与えてくれます。

 

さて、もう一方で本気の剣山イベントなんてのも始まっています。

こちらはいちいち専用デッキは組んでいません。

 

モブ狩りオート用の古代召喚獣デッキで、できるだけ5000オーバーダメージを取って倒す、という事をやっています。

ノーダメージ、早期決着、5000オーバー、プレミアムメガラニカ召喚を取れると、今ポイントボーナスがつきますから、それだけで7000点超えるので充分です。

カード加工ポイント多め。

 

新パックも発売されて、なんだかKCGT以降急展開な気がします。

 

デイリーボーナス消化ですが、1日3戦のランク戦で現在使っているのが、闇のゲーム霊獣。

 

この間のKCGT決勝で、イギリス人選手が使っていた闇のゲーム霊獣に触発されました。

長い間霊獣は使い方がよくわからず放置してきたテーマなんですが、実際に使ってみると……これは強いですね。

 

霊獣と分断の壁のシナジーも凄い。精霊獣騎が場に出ていると、相手ターンだと常にチェーン確認が入りますから、伏せが読みづらくなるようです。

 

使い方がわかってくると楽しいテーマですね。

なにこれぇ?