杏子が使用可能に。
何故かマジシャンズナビゲートのセリフあり。遊戯よりブラマジ関連のセリフが充実してるのはどうなんだと。

レベルアップ報酬は新規ウィッチクラフト系がメイン。
スキルは汎用スキルが充実していて、DSODキャラの中では強いと思います。

あと、いつの間にか遊戯でブラマジガールのムービー演出が入るようになってますね。

6月のランク戦の例のアレ。
順当に環境とよく当たってますが、一つ気になったのは青眼とライトロード。

青眼及び青眼入りライトロードには全勝してるんですが、純ライトロードには全敗しています。

これなんでかな? と考えてみたんですが、多分スキルのせいではないかなと思いました。

青眼使ってくる人はほぼDSOD社長を使ってきます。スキルはオルタナティブ。
純ライトロードは魔法の使い手だったり、悪夢のショーだったり。

魔法の使い手も悪夢のショーも、墓地肥しの上振れを無理やり手繰り寄せる強烈なスキル。

オルタナティブは場の青眼を白亜に変えるだけ。展開自体は己の運にのみ左右されるところが根本的なアドバンテージ差になってるのかな〜、と。

社長と青眼はちゃんとキャラデッキしてるところが好感持てるんですが、現状厳しそうですね。
さて、Macbookでデュエルリンクス。
快適に動いています。が、やっぱりマウスがないとゲームは辛いですね。

Boot CampとBluetoothマウスは相性があまりよくない、みたいな事を目にしたのですが、今のところ家で余っていたELECOMの3ボタンマウスは正常に動いています。
ですが、5ボタンマウスが欲しくなったので新調する事にしましょう。
デュエルリンクスでチェーン効果選択のキャンセルに使えるはず。

いちいち左下のキャンセルクリックするかESCキー押すの面倒臭いですからね。