カーリーゲット。なお、報酬も固有スキルもろくなものがない模様。
それにしても……
やっと終わりましたわーこのイベント。
ホント、「イベント=苦行」であるべき、見たいな人が責任者にいるんですかね?
もう依頼を受けなくて済むかと思うとホッとします。
まあ、嬉しい誤算もありました。「サレンダーせずにランク戦を行う」をこなしているうちに、デュエルキングになれたことです。
カーリーのスキル掘りをしている人、最速でデュエルを終わらせるために自殺デッキ使ってくる人なんかもチラホラ。
月末ということもあり、勝ちやすい状況になっているようです。
自分が使っていたのはヘビースターター型BFです。勝っても負けても基本一瞬ですしね。
このBF、初手が本当に安定していて事故が少ない。
手札が事故らなければ、後は相手の防御札次第! ……バック干渉はライキリ任せです。
 
私はブラックバードクローズ入れる派なので、先攻をとってしまった場合でも割となんとかなったり。
自分が他のデッキ使ってて先攻BFに負けるときって、大抵クローズ喰らった時ですからね。
 
あと、せっかちな人はこちらが後攻とって黒い旋風出しただけでサレンダーしてくれる場合も。
 
このところイベントは少々(?)アレな内容が続いていますが、最近はランク戦が結構楽しいです。人気デッキ、いわゆる環境デッキというのは確かにありますが、何一つとして全く同じ構成というものには当たりません。
本当にいろんなデッキと当たるようになってるんです。
 
対戦カードゲームで対戦が楽しいのはいいことです。これでイベントが楽しければ言うことはないのですが……元々私はランク戦よりイベント重視派なのでね。