先日から始まってるキングオブ○ソゲーイベント前哨戦、今回もやらかしてくれているみたいです。
終わらない我地獄とか言われているゴドウィンイベントの何が問題か、改めてみてみましょう。
今回の現時点での問題点は、報酬の当たり確率の低さです。左上の新規報酬カード「ブラック・ボンバー」のドロップ率があまりにも低すぎるんです。

確定で1枚は手に入りますが、2枚目以降はランダムドロップしか入手経路がありません。
報酬で貰えるEX玉とイベントカードを交換できるEXトレーダーにも存在しない。この時点でEX玉が純粋なハズレでしかなくなっています。

ブラック・ボンバーは虹色・金・銀の宝箱のうち、虹色宝箱からしか出ません。金や銀の箱をいくつゲットしても無意味です。
虹色宝箱の入手確率自体が異様に低く、虹色宝箱を引き当てても更に無数の報酬分岐をくぐり抜けてようやく当たるのです。
で、私が最初に引き当てたときのポイント。
累計ダメージ3843万、討伐数249。

これでも運がいい方らしいですよ?
人によっては億超え、討伐700超えでも1枚も落ちない人もいるのですから。
最終的に5232万、討伐数327でした。

さて、このイベントがク○と言われているのは、本来はこの報酬の渋さ故ではありません。
このあと真のク○化が待っているのです。

それはLv2000の登場……ライフ120万という遊戯王にあるまじき桁外れのライフを持ったゴドウィンこそがこのイベントのクソたる所以。

まあ今回はライフ調整されてるらしいのですが、現時点で登場しているLv1000のライフ20万は前回と変わらずで、これをクソと思っていないKONMAIにはあまり期待できません。

今の低すぎる虹色宝箱の確率も、恐らくはLv2000討伐に参加させるための措置なんでしょうし。
この新スキルだけは笑いました。
「我の特殊能力発動! お前のライフを1にする!」って、これカードゲームですよね?

ウィラコチャラスカってキラートマトから出せるんですよね……