ちょっと疑問に思ったのですが。

スクワートのネックレスとセットで選んでるレジェンダリージェムの液状化したヌーの内臓。

これひょっとして無駄になってないか?

というのも、アッシュナガールの「障壁が100%アップする」という効果は、どうやらヌーの障壁には作用していないようなのです。

ウィザードにはいくつか障壁を展開するスキルがありますが、パッシブスキルの「守護者の高揚」は「5秒間ダメージを受けなければ、ライフの60%を吸収する護りの障壁を得る」という効果。
これがアッシュナガールによって100%アップします。

一方、ヌーは「4秒間ダメージを受けないと、1秒毎にライフ最大値の200%を吸収するシールドを得る」という効果。

どうも2つの効果は加算されてないみたいなので(障壁を破られるときは両方消し飛ぶ)、ここにかなり無駄があるようなのです。

選択肢としては、アッシュナガールと守護者の高揚を外して、他のパッシブスキル及び腕甲を使うか、あるいはヌーを他のレジェンダリージェムと入れ替えるか。

代わりのパッシブと腕甲と言われても、ピンとこないんですよね。
ならば、いっそのことヌーを外してしまえば……ヌーの代わりならうってつけのものがあります。

ペットの攻撃力を上げる「エンフォーサー」です。
まだランク低いんですが、ヒュドラの攻撃力を直接上げてくれるジェムです。
2番目の効果が無駄になってるのがちょっと勿体ない。

あと、ボタン配置を少し考えました。

GR開始やエリアチェンジ直後に、真っ先にやらなければいけない事は何か。

それは兎にも角にも、ヒュドラ2体の召喚です。
ヒュドラがいないと防御バフも得られませんしね。

で、このゲーム、GR開始直後に押せないボタンがあるじゃないですか。AとBです。

Aは押すとエリチェンしてしまいますし、Bはメッセージスキップになってその後1秒くらい反応してくれません。

なんでこんなこと気にしてるかというと、この間ものすごい理不尽な死に方をしたからです。

エイドリアのいる遺跡マップでしたか、開幕1秒くらいでエリートが超高速で突っ込んできて、そのまま一撃死! もうアボガドバナナと。
開幕即座に反応するボタンはZRとZLです。なので、ZRにヒュドラを配置しました。
アイテムを取ったり扉を開けたりするAボタンにはアーケイントレントを。
ここ、レイオブフロストからの変更点でもあります。ダメージカットバフ付きチャネリングスキル。

ここまでの変更の結果は……
なんというバ火力!
このゲーム、やっぱり火力は正義なんやな、って。

現在の構成
メインハンド・デスウィッシュ◇エメラルド
オフハンド・エッチング
頭・執政官の頭具◇アメジスト
鎧、肩、手袋、下衣、靴・テューポーン◇トパーズ×5
ベルト・ハーグブラッシュ
腕・アッシュナガール
首飾り・スクワートのネックレス◇エンフォーサー
指輪1・属性の集合体◇囚われし者の悪夢
指輪2・王家の指輪◇太極

カナイのキューブ
蛇の発火杖
タスカーとセオ
カリニの後光

パッシブスキル
揺らがぬ意志
凍える血
位相転換
守護者の高揚

アクティブスキル
アーケイントレント・炎の護り
ヒュドラ・フロストヒュドラ
ストームアーマー・パワーオブザストーム
マジックウェポン・フォースウェポン
テレポート・ワームホール
ブリザード・氷結の吹雪