ウィザードの新装備「テューポーン」が、頭を除いて5つ揃ったので、王家の指輪をつけて試してみました。

ヒュドラ強化のセット装備です。ぶっちゃけ、ヒュドラなんぞが強化されて強いのかと疑問に思わざるを得ませんが……
これはいわゆる設置砲台のようなスキルで、呼び出した位置から全く動かない魔法の蛇が、自動で攻撃するというものです。

使い勝手はお世辞にもいいとは言えません。

セット以外のキー装備として、執政官の頭具と蛇の発火杖。どちらも必須と思われます。

さらに火力を上げるためにチャネリングのマントをカナイにセット。
ヒュドラが攻撃している間、アーケイントレントを撃ちます。デスウィッシュとエッチング、チャネリングのマントによりヒュドラのダメージ大幅上乗せを狙っていきます。

消費を抑えるためのハーグブラッシュ。
ヒュドラの頭の数に応じて強化される今回の装備。
自分がダメージを受けるとヒュドラの頭が減ってしまうので、1ポイントもダメージを受けるわけにはいきません。

なので、障壁を強化するアッシュナガール、レジェンダリージェムにはヌーを採用。
指輪枠の一つは王家の指輪固定なので、残りのアクセサリーはどうせダメージを受けてはいけないのだからとスクワートのネックレス、無難な火力装備の属性の集合体を選択。

ここはコンパスローズセットでも良かったかもしれません。足を止めて撃つことが多いので。

レジェンダリージェムには定番の囚われし者の悪夢に太極を選択。アーケイントレント撃てばヒュドラの威力が増していくジェムです。

火力を出すためにはいかにアーケイントレントを撃ちっぱなしにできるかが鍵です。

これでGR80からスタートしてみたのですが……あれ? これ余裕じゃない?
90も苦労することなく突破。
GR100のリフトガーディアンも……
40秒程で撃破! これ火力凄いですね。
時間はかかったとはいえ、全く危なげなく1発クリアできました。
これ想像してたより遥かにポテンシャル高そう。

ただ、足を止めてアーケイントレントを撃つという行為がどこまで通用するか、少々疑問でもあります。

さあ、次はバーバリアンだ……