うん、順調に順位は下がり続けていますが、1万位はキープできそうです。
1万位以上だとプレミアムSRチケットが1枚増えるんですよね。

ぶっちゃけ、今回は予選で燃え尽きました。なので本戦はデイリー報酬消化だけ……と思っていたのですが、少し欲目を出しました。

本戦は予選と違って、堕天使と最も多く当たりました。予選で猛威を振るった芝刈り不知火とはほとんど当たりませんでした。芝刈り対策が進んだから?

本戦から見かけるようになったのは、この手のブラックキャバルリーと召喚獣とのハイブリッド。
キャバルリーって相手に出されると本当に厄介。

あと「ボクのモンスターカード」を使用したデッキもいろいろ現れるようになったと思います。

私がメインで使用していたのは、どこにでもあるエレメント召喚獣です。いろいろ使ってみたんですけどね、結局これに落ち着きました。
どんな相手にも渡り合える汎用性がお気に入りです。

……今の環境デッキってどれも理想の手札揃えたもん勝ちみたいなところありますから、汎用性はあんまり関係ないかも。

ゼロフォースなんてのが入ってますが、普通に分断とかの方が強いと思います。
というか、今の環境、対象を取らない分断は結構刺さると思います。コキュートスも減りましたし。

この記事を上げている時はまだKC最後の追い込みをしている人も多いと思われますが、先にご挨拶を。

デュエリストの皆様、KCお疲れ様でした!