長かったー。やっと勝ち上がれました。
今回は本当に苦戦の連続。楽な試合というのがほとんどありませんでした。
累計勝利数は111勝にもなりました。
昨日の記事から降格はしていないので、どれだけシーソーゲームをやったかという事がわかります。

これ、ひょっとして勝率近い者同士がマッチングするような処理入ってません? 最近のイベントでそういうの入ってましたよね?

例のアレです。
95勝90敗。かろうじて5割を超えました。

デッキ分布は不知火とブラマジの2トップをBFと召喚獣が追いかける感じ。
これらの環境デッキとの戦績は5割切ってます。たまに当たる環境外を拾ったという内容ですね。

スキルは圧倒的墓所封印。スキル使ってこなかったイシズもほぼ墓所封印だと思われるので、実質20%墓所封印ということになります。
これは一時の粉砕使用率にも匹敵する値です。

魔法の使い手がほぼ芝刈り不知火、魔導招来がほぼ召喚獣であることと異なるのは、墓所封印は現在ありとあらゆるデッキに採用される可能性があるということです。
まあ大体ブラマジなんですが。イシズブラマジに負けるとなぜか腹が立つ不思議。

不知火、ブラマジ、BF、召喚獣、堕天使、サイバー流、霊獣。
今敵に回したくないのはこの7テーマですかね。

不知火が多いっていうのは、いつぞやの空牙団とか森羅の時代に似てるような気もします。次にリミットがかかるのはほぼ確実でしょう。

ブラマジ規制は少し難しいかも知れません。主力カードがほぼURですからね。
かかるとしたら、トレーダーカードになったロッドにリミット2かな?

スキルに関しては全く読めませんね。さすがにこのまま墓所封印が野放しになるとは思えないのですが。
魔導招来や魔法の使い手も大概です。


参考ですが、前回11月のKCの時の予選結果です。
32勝8敗。ひえー。自分の記録とは思えませんね。今回どれくらい厳しかったかわかると思います。

やっぱりマッチングシステムに手が入って、実力の近い者同士が当たるようになったんじゃないかなーと。Lv19になってから、簡単な試合がほとんどないですし。

これ本戦ヤバいことになりそうですね……