木曜の昼から始まったKCカップ。
丸3日ほど経ったことになりますが、

未だLv20に到達できておりません。

なんだ今回のKC予選は!? 本戦じゃないんだぞ! っていうくらい勝てません。
Lv18と19を行ったり来たりの繰り返しです。

例のアレで記録はつけております。

なんと勝率5割ジャスト。今までのKC予選なら60%以上はある勝率が、今回はトントン。
いや、確かに序盤はネタデッキとか非環境とか使ってましたけど。それにしたってLv15からは環境デッキメインで使うようになったのに。

現在の対戦傾向ですが、基本的にイシズリンクスです。

粉砕が制限されてスキル分布に偏りがなくなったなー、なんてこの間言いましたが、ごめんなさい、あれは誤りでした。

圧倒的イシズ率です。墓所封印だらけ。そりゃ強いもんねえ。
このイシズの厄介なところは、スキルは墓所封印だと分かっても、何を使ってくるかはわからないところですね。なにせ「ナンニデモ墓所」になっちゃってますから。

あとは召喚獣のお供として魔導招来、不知火のお供として魔法の使い手、サイバー流といえばサイバー流奥義、堕天使のお供として代償。

デッキは不知火が遭遇率トップ。同じくらい当たってる気がするブラックマジシャン。
実は頻繁に当たっているBF、それに次ぐサイバー流と堕天使。

で、このところ頻繁に当たるようになったのが、カウンター罠ガン積みの絶対運命力デスペラード。まあ、環境メタって事なんでしょうね。

一応このまま放置しても決勝には進めるのは確定していますが、なんとか自力突破しておきたいなあ。
気がつけば累計勝利数がランク戦含めて95にもなってました。信じられないほどハイペース。まだ2月は3分の1ほどですよ……