明日からKCカップ2ndステージということで、

2ndステージ出場を決めました!

……って、今回はやらなくても出場は決定していた……ま、まあ毎日KCでデュエルしてたらジェムも貯まりますし?
1日4戦はノルマみたいなものです。

で、今回はほとんどそのノルマをこなしているだけでLv19までは到達できたので、今日は最後の追い込みでMAXまで上げた形となります。

使ったデッキはエレメントセイバー型召喚獣。それもワンキル特化型です。対戦相手にはコンセントレイトのクソゲーを御見舞いしてきました。
勝てばいい、それが全てだ!

……次絶対規制されると思います。

例のアレによると、32勝6敗。自分でもびっくりな勝率です。

元々はゴブリン底なし召喚獣使ってたんですが、最新パックでブラックフェザーとかいうヤバイ連中が恐るべき後攻ワンキル性能を携えてやってきました。

これが本当にヤバい。圧倒的な後攻ワンキル性能。底なし引けてなかったら負け、時には底なし引けてても負けなんてこともありましたね。
ゴブリンセットエンドの安定感は完全に失われた感があります。なので、エレメントセイバー型にシフトしました。

召喚獣にはマジシャンガールクインテット型とか天岩戸パーミッション型とかもありますが、今のところこのエレメントセイバー型が性に合っています。

エレメントセイバー型のいいところは、召喚師アレイスターが来なくても、エレメントセイバーの連中だけでもなんとかなってしまうこともあるところですね。
コンセントワンキルクソゲーこそ召喚獣の真骨頂と考えていますが、意外と持久戦を耐え抜いて勝利することもあります。

こんな感じで。最後結局コンセントレイトクソゲーですが。(デュエルリンクスが起動します)

というか、今ホントにワンキルゲーになっちゃってますね。もうライフ4000は限界では?

今特別に強いと思うテーマは、召喚獣、ブラックフェザー、堕天使、霊獣の4つ。この4つに共通しているのは、どれも圧倒的なワンキル性能を備えていることです。
ただ、この中でも霊獣は扱いが難しくKCという場には向いていないと思うので(実際予選では1度も当たらなかった)対策とかはあまり考えなくてもいいかなあ?
もちろん自分で使う予定もありません。というか、扱いきれませんw
霊獣とクリストロンを扱える人はきっと頭がいい人……私には脳筋コンセントレイトがお似合いでしょう。

自分が今回負けた相手を見ると、堕天使・召喚獣・BF・天使パーミッション(代行者タイプ)・バスブレ(!)・フォーチュンレディと錚錚たる面々。
つか、なんで対戦相手のバスブレとかフォーチュンレディは事故らないんだろうと毎回思ってしまいます。
フォーチュンレディは自分で使うとほとんど事故るので、きっと相性が悪いんです。

個人的に、カイトロイドが追加されたメタファイズには可能性を感じています。

さて、明日から本戦……なんですが。
ディアブロ3シーズン19スタートの日でもあります。……うん。