私のウィザードの主力なんですが、「不安定なセプター」と「トライアンヴィラット」を用いたアーケイン・オーブです。
アーケイン・オーブの威力がトータルで1500%ほど威力アップしますので、シーズン特典も含めれば大抵の相手は1撃。GRも50台までならほぼ敵なしです。

しかし……60台から目に見えてしんどくなってきました。火力は頭打ちですし、敵ばかり強くなる。雑魚に一撃必殺喰らった日には情けなくって泣けてきます。

そんな時、もっさんさんと遊んでたら、ガチャから……こ、これは!

アルコン超強化のセット装備、チャントド! セットの片割れはもう持っているし、その他アルコン強化のセット装備、ヴィア一式もすでに揃っています。

これはやってみなければ!

とりあえず一式だけ装備してネファレムリフトへ。
……これは駄目だ! 確かにアルコン中だけは異様に強いけど、アルコンの2分のクールダウンをねじ伏せるギミックがないとまるで使い物にならない!

スキルの吟味や宝石の選び方、色々考えなければならないようです。今しばらくアーケイン・オーブで戦いましょう。

ってなんじゃこりゃー。もっさんさんに任せていたらなんだかすごいことになってました。


そして!

ギリギリもいいとこだけれど、GR70をねじ伏せました! 一つ目標達成、ですね。

で、その後のアルコンですが。

……こんなの絶対おかしいよ! 強すぎワロタ……ワロタ?