G3テオ、村ナズチを数戦。

村ナズチには例の超問題外で挑んでみましたが、10分切れるようになってきました。
平均タイムは火属性強化のケチャワチャ亜種根を上回れるようになってきましたが、根だとサブタゲの翼破壊も容易ですし、今のところ根の方がお得でしょうか。
片手剣だと、避けにくいナズチのジャンプ毒霧をガードで凌げるのがいいですね。

テオには相変わらず苦戦していますが、調子のいいときは20分切れるようになってきました。結局は怒り中にどれだけ攻撃できるか、ですね。テオタイマー導入してみようかな……

カイザーXの胴、腕、腰が完成。一式揃える必要は無さそうなので、とりあえずは防具はここまで。
次の目標はテオ片手剣のテオ=エンブレムになります。
……もうテオ素材は集まってるんですよね。残すところグラビの天殻のみ。なので、次の相手はグラビモスです。

亜種に比べれば楽な相手なので気楽にいきましょう。武器は……尻尾が切りやすい操虫根で。またかよ。
ガルルガフェイク、ガルルガX、カイザーX、カイザーX、ディアブロXに水属性強化8斬れ味5のお守りで、高級耳栓、心眼業物、乗り名人、水属性強化3。乗って尻尾切ってたこ殴りにするお気楽装備です。

果たして何戦目で天殻が出てくれるか。