BRUCE LEE (ブルース・リー)

のフィギュアが再販されていたのでネットで購入してみました!

(妻には内緒です!🤫)

欲しかったんです。w

再販しないかなぁって思ってました。w

 

截拳道(ジークンドー)の、

最短最速の動きで、相手の急所を突いて、倒し勝つ!

というところが実にカッコいい!w

截拳道(Jeet Kune Do)は、ブルースリーが詠春拳をベースに、フェンシングやボクシングや柔道などの武術や格闘技を取り入れ考案した武術。最短で倒す為の打撃・投げ・極めなどなんでもありの実践向けに改良された格闘技であり哲学。)

 

ブルース・リーのフィギュア見てると、北斗の拳のケンシローは、ブルースリーにソックリだなぁと思った。

仕草とか、構えとか。ブルース・リー側から、パクったとか、盗用だ!とかは当時言われる事はなかったのかなぁ〜?

今だったら、結構ややこしい事言われそうですかね?

 

1973年7月20日 32歳 没

(若すぎてビックリ!!!)

死因は不明(水分の取り過ぎによるという話もある。)

 

 

imageimage

imageimage

imageimage

 

imageimage

imageimage

以上!