次の週末までは、(ボスは倒さず)寄り道して過ごす!

と決め、しっかりと寄り道だけを繰り返して

週末を迎えました!(笑)

image

今回、ちょっとだけネタバレ含むかもしれません。

でも安心ください、今回のネタバレ度はLV1以下です。

 (MAX=LV5として)

 

 

 

 

まず、祠(全152ヶ所)を全てクリアする事に挑戦しました!

下矢印

ところがこれが、

とっても嫌〜な展開に

おち入ります。

 

151ヶ所までは発見&クリアはできたのに、

152ヶ所目がまるで見つからない。


祠に番号がある訳でもなく、発見して祠に触れたらマップに記されるだけなので、どこが未発見なのかはMAPを睨んでも見えてはこない。

攻略サイトの全祠MAPと照らし合わせてみても、発見できてない祠がどこなのかが、判明できなかったんです。

(地上と天空の各地域ごとに、ローラー作戦で1つづつ、何度も照らし合わせてみてるのに。見つからない。)

↑この中から未確認の1粒のゴマを探すような感じ(笑)

 

白龍の背中に乗って、上空から何十分も地上を見下ろして見たりしたけど、全く手掛かりはありませんでした。チーン

(白龍の素材は、取っても、もうあまり必要じゃないので、今度はタクシー代わりの乗り物扱いにされている。可哀想)

 

エンディングには祠の発見数は影響はないと攻略サイトに書いてあったので、まぁヨシとしようかな?とか思ったりもしましたが、あと1個と言うのが悔しすぎる!!

 

ふと思いました。

 あーそうだった

地上の祠と、地底の「光る根」は同じ位置関係にあるんだった••••。

(地上の祠と同じ位置の地底に光る根」がある。)

 

 

つまり地上の祠の下にある、地底の「光る根」を全て開放していけば、1ヶ所、地底に暗闇のまま残っている場所が必ず出てくるはずなのです。

(天空で取りこぼしていたら判らないんですけど)

 

しょうがない、やるしかないね。

「やるなら いましかねぇ〜🎵」

 

時間がかかりました。

地底のMAPの解放率なんて、およそ40%くらいしかなかったものですから。

 

地底は、光る根を開放出来れば、その周りのエリアは明るく照らされるのですが、未開放エリアは真っ暗で、至る所に赤黒のドロドロした瘴気の塊が付着していて、高低差もとても激しく(あちらこちらに巨大な崖や山や壁があって)、真っ暗な絶壁を長い時間よじ登って行っても、最後は天井があって行き止まりの事も多々あったりするのです。

超ストレスです。敵は強いし、真っ暗で、地上で倒したボスキャラも存在するし、カエルみたいな奴の攻撃も鬱陶しいし。

コガーマ(弱いくせに嫌〜な動きをする)

それでも、MAPが解放されていくにつれ

地底は、明るい世界に変わっていき

地底探索が面白くなってくるのです。

バクダン花や、ケムリダケや、コンラン花などを採取することもできるし、ゾナニウムを集めてバッテリーをたっぷりと拡張して、お手製のドローンで、あれだけ苦労した高低差を、一気に飛び越して回るという楽しさがあるんです。

 

地上と同じ位置の光る根を全て解放したら、

1箇所、暗い部分が浮き出てきました

Mapの左中央端

↓ココ(赤丸)

ウワァァ気がつけなかったぁ〜〜っ‼️

 (白龍のルートから絶妙に外れてて死角になっている場所)

MAPの隅っこにある、崖の中腹に

取りこぼしの 祠を発見!

『ガササの祠』

最後の祠の謎解きは、どんなに難しくても(攻略サイトを見ずに)自力で解く!

と決めて挑戦!

(でも、それほど難しくはなかった。すぐ解けたw)

全祠をクリアした報酬で「古の勇者の塊」(全身鎧)を取得!

(でも、あまり使い道が無い鎧w)

 

「賢者の遺志」も全部じゃないけど大体集めちゃったし、

メインチャレンジも「ボスを倒す事」と「ゼルダを探す事」以外は全てクリアしちゃっているし、

エピソードチャレンジも、たぶんクリアしちゃってる。

 

よって週末には

やる事も少なくなってきてしまったので、約束通り

ボス(ガノンドロフ)を倒しに行く事にしました。

 

「流石にボスは強い‼️」

 

って言いたかったが、

リンクが強くなりすぎちゃってて、あっけなく撃破

(前作のブレワイの時もそうだった。途中に出てくる敵の方から喰らうダメージが大きくて深刻。)

 

ネタバレになるので詳細は書きません!w

でも良いストーリーでした。

 

と、ちょっと関係ない画像を挟みましてw

 

そしてエンディングへ

(21個+2個のメインチャレンジを全てクリアしているので、真のエンディングが見れました。)

結構エンディングの映像長かったw

達成率は60.35%でした。にっこり

(一応、半分以上は達していたんだ。)

 

 

ゲームクリアしてから(ネタバレ嫌だったので)

攻略系のYouTubeを色々観てみました••••

下の乗り物の作り方が紹介されてて、作って乗ってみたら、凄く乗り心地が良かったです。w 

とある場所の、とある柵をぶっ壊して車体にして、扇風機を3つ付けた乗り物。柵が軽いんです。アルミかな?マグネかな?w

(操作盤はもうちょっとだけ前の方が重心が安定する)

下矢印

飛行時の安定感が抜群!

YouTube

 

 

 

この乗り物を使って、ハイラル王国を飛び廻り、達成率80%を以上を目指して今後もちょこちょこ続けていこうと思います。

(Switchを独占してたので、明日から娘たちに解放しようと思っています。ニコニコ

 

久々にやったゲームでしたが、大いに楽しませていただきました!

(だけどゲームをやりだすと時間、たっぷりと食われますよね。後悔はしてませんよ。)

以上!



これから

LV3くらいの?ネタバレをぶっ込みますが••••w


ゼルダさん。


自分を探して!」って言っても、【リンクは かなりの寄り道をする、言う事聞かない奴である】という確信のもと、マスターソードをリンクに届ける計画を仕組んだと思われます。(笑)

以上!