先日、コストコに行った時の話なんですが・・

 ※コストコ浜松店は、家からだと、道がすいていれば車で15分くらいの場所にある為、ちょくちょく(1週〜2週に1回くらい)行くのですが、行って買うのは主に「肉」と「魚」です。

 

肉だと、カナダ産「三元豚バラしゃぶしゃぶ」「三元豚ロースしゃぶしゃぶ」「三元豚肩ロース焼肉」をよく買います。

(安いし、柔らかいし、おいしい爆  笑)

 

魚は、「さばみりん干し」「塩さばフィレ」「定塩銀鮭切身」をよく買います。

(身が厚く大きくて、おいしいウインクあとお寿司はよく買う。)

 

この日は「三元豚バラしゃぶしゃぶ」をカートに入れてレジに向かいました。

しゃぶしゃぶ、豚丼、焼肉、カレーなど、使い道は色々。

(コストコの「しゃぶしゃぶ」と書いてある肉は、スーパーの「しゃぶしゃぶ用肉」と比べると良くも悪くも2倍くらい厚い。)

 

レジには古株そうな女性の店員さんと、

まだ新人そうな女性の店員さんが2人で居ました。

 真顔ニコニコ

レジに私の「三元豚バラしゃぶしゃぶ」がコンベアで流れてくると、古株さんが新米さんにこう言いました

 

古株「〇〇さん。この肉(ココ)よく見て・・」と肉を指さす。

「わかる?」

新人「・・・。」

私「・・・。」

 

古株「この豚肉の赤い所あるじゃない・・」

新人「はい・・。」

私「・・・。」

 

古株「そして、この白い脂の色とピンクの部分・・」

新人「・・・。」

私「・・・。」

 

古株「これだけハッキリと色が赤と白とピンクに別れている肉は、上等なのよ!おいしいの!覚えておいて!!あんぐり

新人「このお肉が、そうですか!わかりました。」指差し

私「びっくり(へぇ~~そうなんだw)」

 

という事がありました!!

(笑)

 

(あくまでも新米に教えているテイだけど、ぎりぎり私までは聞こえるくらいのボリュームで店員同士で話している。)

 

なんか、

肉選びで褒められた感じがして、

ちょっと嬉しかった!!(笑)

まるで

伝説の剣を台座から抜き取った勇者になった気分がした。w

 

これ、新たなサービスだったとしたら

と考えたら、凄いサービスじゃないですか?!w

 

「この魚の目を見て!こんな新鮮で澄んだ目をした魚はなかなかないわよ!」

「このパン見て!この焼き色こそが、味も香りも最高の色なのよ!」

「この寿司のサーモン見て!脂が理想的で完璧な入り方しているわ!」

なんてレジで褒めるサービスw

という褒め褒めマニュアルが用意されてたりしてw

 

 

 

 

 

 

なんて思ったのでカキコw

以上!