今年の2月5日

(新車フリードを取りに行った日)、

日が良かったのもあったので、

(一粒万倍日)

宝くじを30枚買ってから

ディーラーに取りに行ってたんです。

(一粒万倍日に投資したお金は、将来大きくなって帰って来るといいます。)

 

なんか、必ず

当たりそうな気がしていたので、

ドキドキしながら

スマホで当選番号を調べて、

1枚づつ、

最後まで望みを捨てずに

照合してみました。

 

その結果!

 

 

 

当たったのは7等300円が3枚😩

 

落胆はしましたが、まぁそんなもんですよ。

 

で、時は過ぎ、4月になり

「ららぽーと」に行く事があったので、財布の中に入れてあった300円当たりの宝くじ✖️3枚を換金しに、宝くじ売り場の窓口に行きました。

 

窓口のおばちゃんは、

受け取った宝くじを機械に入れて

当選判定をしました。

返ってきた言葉は・・・

「残念でした。」

真顔❓❓❓真顔

そう言うと、宝くじ3枚と

明細書(ハズレ枚数3枚と書いてある)

小窓から返却しました。

 

え?え??滝汗滝汗滝汗

「そんな事ないでしょ〜w」って思わず言ったら

『残念ですが・・』と窓口のおばちゃん。

さらに おばちゃん

『もしかしたら、バレンタインジャンボミニの当選番号を間違えて見たのではないでしょうか?!』との事。

(ちなみに、ジャンボミニの末等の番号は「7」。ジャンボは「4」との事)

 

ジャンボミニって何よw

ジャンボなの?

ミニなの?w

ムキームキームキームキー


家に帰って、

はずれた(残りの)宝くじを探しましたが、

当然ありませんでした。

 
ちなみに
買ってたのは連番20枚と、バラ10枚
今となっては、どれが連番・バラかは判りませんが

 正しい当選番号を調べたところ••••

 

image

5等の1万円(下3桁が「274」)と、

6等の3000円(下2桁が「04」)と、

7等の300円✖️3枚で900円が、

当たっていた可能性がぁっ!

合算する物ではない事ですが••••

宝くじ購入金額9,000円

当たりだったはずの末等の900円

当たりの可能性があった13,000円

合計.21,900円を

実際は違うけど

損してる気がしてきました!

(ポケットに入ってた「21,900円」をゴミだと思ってゴミ箱にを捨ててしまったって考えたら、やるせなさすぎる。w家族5人で、うな重食べに行けたよw)

😭😭😭😭😭

何が自由だぁ 不自由ばかりだぁ 欲深さゆえのがんじがらめの通せんぼ 勝ち誇るヤツばかりがいつも正しい世の中、俺はいつまでこの雨に打たれていればいいのかぁぁ〜🎵

(長渕剛「暗闇の中の言葉」より)

 

 

以上