これからのクリーニングは
リペアやリメイクの時代だと感じ
 

ブランドバッグなどの
ファッションに繋がる品物を
再び使えるよう蘇らせることで


世の中の困っている方を
笑顔にしたいという思いで
日々研鑽しています


IWASH東広島本店の
クリーニングマスター大井です。



さて今日のご紹介はプラダの
ナイロンバッグの全体的な汚れです。 
 
イメージ 1

神戸からのご依頼でした。
すさまじく汚れてますね💦
  
イメージ 2 
  
こちらのバッグは
シワ加工のようにシワが作られていて
それに添って汚れが付着していました。 
  
イメージ 4 
  
こちらも全体的に黒く汚れています。 
  
イメージ 5 
  
黒い汚れは
刷り込まれているように付着しています。


ナイロンキャンパス地なので
シワは取れないと思い全体に
洗剤を付けブラッシングしていきました。 
  
イメージ 6 
  
全体を洗ったところで
漬け込みながら汚れを浮かしていきます。 
  
イメージ 7 
  
このままもみ洗いしていき
あとは濯いで自然乾燥させていきました。 
  
イメージ 8 
  
仕上がり後です。
さっぱりした感じですね。 
  
イメージ 9 
  
プラダのナイロン生地は
高密度で編まれていて擦りすぎると
傷のようになってしまうので
それを見極めながらの作業となりました。 
  
イメージ 10 
  
反対側です。 
  
イメージ 3 
  
何とかシワも取れずに処理出来ました。


プラダのナイロンキャンパス地は
シルクのように細い糸で編まれていて
通常ナイロンだと多少は水を弾くのですが


吸い込みがよくシミや汚れは
繊維の中まですぐに入り込んでしまいます💦
  

そして色によっては
生地の重なっている部分と
乾きに差が出てしまい
稀に輪ジミとなる事もあるので


乾いている途中で
輪ジミになりそうな場合は


再度霧吹きをして乾きにくい部分に
ドライヤーで
強制乾燥させていく事もあります。 
  

ナイロンキャンパス地で、 
ここまで気を使うのは
プラダ特有かもしれませんね。


ビフォーアフターをどうぞ♫


IWASHの公式ラインが出来ましたラブ
↓↓↓


本日もご訪問頂き

ありがとうございました♫

お問い合わせはこちら
↓↓↓

082-490-4606

 

 
困ったら問い合わせてみてね爆 笑
↓↓↓
 
画像添付ある場合はこちらから
↓↓↓

I WASHメールアドレス

 

 
ホームページ・料金表はこちら
↓↓↓