おいっす〜😎

人気者のクリーニング屋です♫



今日のお話も昨日の続きです爆笑

↓↓↓


と言う訳で頼母子講が始まり

2ヶ月くらいが経ったある日の事。



転売ヤーみたいな事をしている

Nって言うオッさんから連絡がきます。



このオッさんは4月の頼母子で

140万円を入札してたんですが




N

カズくん、来月の頼母子で入札して半分貸してくれないかな。
入札以降は自分が利息と元金を半分ずつ払っていくし、Yさんも、かずくんが良いならって承諾済みだから

って言うんです。



自分的にも

毎月10万を払い続けるのも

しんどいなぁって思ってたし



近々入り用があったのと

利息を払わなくていいのなら

半分になってもいいかと思って





Yさんが良いって言うなら、俺は別にいいですよ

って答えたんですウインク

それから何日かして5月の頼母子。



最初の方に入札される人は

けっこう資金繰りが厳しい人が多いので

とりあえずNっておっさんから



22,000円って書いて

入札したら多分大丈夫って言うので

その通りに入札したんです。



そんで140万円

積み立てれていた幾らかの利息を頂き

頼母子が終わってNっておっさんと

お金を半分ずつして別れました。




今までの利息分は自分にくれたので

75万円を自分が受け取り

残りの70万円を渡しました。



はいっ…これから先は

どうなって行くか想像できますよね❓



そうです!!



6月の頼母子講の日になりましたが

Nっておっさんは姿を見せません💦


 

まぁ何かあったんだろって思って

とりあえずオッさんの払う5万円

利息の22,000円を立て替えました。

※とは言っても周りの方々はその事実は知りません。




その日のメンバーは

オッさんを除いて13人。



必然的に1名分のお金と

利息分が不足になってしまいますが



こう言う時の責任は主宰者(親)である

Yさんが払わなければ行かない決まりなので

そこは立て替えたんだと思います。




とりあえず頼母子が終わりましたが

Yさんから衝撃的な言葉が…




Yさん

大井っ!!Nが飛んだぞ!(逃げたと言う意味)

えっ?マジっすか?

俺の頼母子のお金どうなるんだろって

気になってきたのでYさんに聞いたら





Yさんは俺の頼母子を

Nが半分払うからって話は聞いてなく

なんで自分に言わなかったのかって

こっ酷く怒られましたえーん



そりゃ確かにそうですが

Yさんからも承諾済みって言われたら

いちいち本当ですか?なんて

ならないじゃないですか?



結局Nっておっさんは

140万円と70万円を掻き集めて

電話も出ず音信不通になったんですが



そこはYさんのネットワークで

数日間で居場所を突き止め

キッチリと回収されてましたびっくり



どの様にして見つけ回収したかは

今となっては定かではありませんが

逃走資金だったのかも知れません。



この時すでにオッさんは

妻と離婚し歳上の彼女がいましたが

その彼女に貢ぎまくってたようで



大借金でクビが回って無く

暫くして宇部から姿を消しました。



こうにはなりたくないなぁって

その時はめちゃくちゃ思ってたのに

自分もそれから一年もしないうちに

会社をぶっ潰してしまうんですが



なんかね



思うんですよ



俺もそんな状況を見ても

結果的に同じ様な事になったんですが



結局は一旦景気が良い時に

一気に生活水準が上がってしまうと

経済的に苦しくなったとしても



変なプライドとか見栄があって

生活って落とせないんですよね💦



お金が無くても飲みに行ったら

今まで通り全部自分が奢ったり…




そのNってオッさんも

全く台所事情が火の車なんて

俺は思っていませんでしたびっくり



いい車も乗って女も連れて…



そうなってしまうんですよね💧




俺もそんな感じで

雪だるま式に借金が重なり

自転車操業になりましたもんえーん



今となっては自分は

こうやって笑い話にしてますが

マジでしんどかったですチュー



ただ残念ながら噂ですが

Nってオッさんは行方不明で

彼女は自殺をしたって聞きましたガーン



でも…お金で命を経つって

絶対にやっちゃダメなんですよ💦



だって死んでしまったら

あの世で仕切り直しなんて事は

絶対に出来ないじゃないですか⁇



もしどうにかその状況を打破したら

仕切り直す事が出来たかも知れませんし

明るい未来が待ってたかも知れません。



俺も一時期は

死のうかなと思った事もあったんですが

今となって振り返ってみると

 


改めて死なずに

生きてて良かったって思うって事と

頼母子講は二度とやらないって事で

今日のブログは締めたいと思います



このブログでは
今までの人生をしくじり続け
今ようやくスタートラインに立った
クリーニング屋の自分が


過去の人生を棚卸しし
自分が過去に経験して来た事を
世の中に発信させて頂く事で 


今まさに同じ様な境遇だったり
路頭に迷いそうになっている若者たちに
やりたい放題で生きてきて
何もかも投げ出して来た自分でも


いつでも誰でも再び人生の
スタートラインには立てるって事を
伝えたくて書かせて貰ってます‼️


まだまだまだまだ道半ば
やりたい事も夢もたくさんあるし
成功なんてほど遠いとこですが


YouTubeを始める事で
偉そうな事を言う可能性があるからには


成功に向かい努力を続ける為の
覚悟も含めた発信になりますので
温かく見守ってくださいね♫


YouTube開設準備中です。
To be continued...
※この話は全て実話ですので
登場する人物はイニシャル表記にしています。
※写真は全てイメージです。

人生は挑戦に次ぐ挑戦です‼️

執筆オファーがあった
Abema TVの広告です♫
↓↓↓


講演依頼・ご相談はこちら
↓↓↓

082-490-4606