はいまいど
ご多用のクリーニング屋で
人気者の大井です♫


いよいよ明日放送ですよラブ
↓↓↓


今年もコロナが無ければ
7月3日にライブの予定だったけど
会う事が出来なかったので


こんなタイミングで
ドラマに主演される事が
楽しみで楽しみで今日は朝から
テンションが上がってます♫


昨日は久しぶりに
フットサルメンバーとリアル飲みで
楽しい時間を過ごしましたが
やっぱり楽しいですね♫


日曜日昼から
八本松ではしご酒しました🍶


今日は東広島商工会議所で
吉井先輩と持続化補助金についての
打ち合わせをしてきましたウインク


日頃はただガムシャラに
ただ動きまわって走り回って
バタバタしているだけですが


こんな感じで業務内容を
洗い出すことも出来ましたし
これから先のビジネスモデルが
ぼんやりと浮かんで来ました♫


もう少ししたら
ブログにもアップしようと思うので
皆さまご期待下さいねウインク


さて…今日のご紹介は
コロナ禍の中での外出自粛で
タンスに仕舞っているバッグとかの
ご依頼が増えていますので


プラダのナイロンバッグの
染め替えをご紹介します♫

イメージ 1
 
全体が黄ばんできたので
黒への染め替えのご依頼でした。
 
イメージ 2
 
上側です。
かなり茶色くなっているのが
パッと見でも分かります。

イメージ 4
 
上側です。
 
イメージ 5
 
持ち手部分は
色剥げして黒くなっています。
 
イメージ 6
 
そして内側です。
今回は黄ばみが酷かったので
使われない状態だという事でした。
 

何度も書いているのですが
染めて色が変わっても
新品に出来るわけではなく


逆にムラっぽくなり
使用できない状態になる事もあるので
気軽にはお勧め致しませんが
黒く染めていく事になりました。


まずはシミ抜きや漂白をして
出来るだけ黄ばみを取ってから
染めていきますが


この黄ばみは全く
薄くもなりませんでしたえーん


もしかしたら
酸化黄変ではなく
ナイロン自体の変質かもしれませ
という事で全体を染めていきます。
 
イメージ 7
 
ナイロンへの色の入りはいいのですが
革は塗装されるので染まりませんでした。
 
イメージ 8
 
仕上がり後です。
 
イメージ 9
 
上側です。

イメージ 11
 
上側です。

イメージ 12
 
そして持ち手です。革
部分は仕上げに顔料塗装をしてあります。

イメージ 13
 
内側です。
中袋も黒っぽく染まっていますが


実は染めた後はいつもながら
どんな感じなのか心配になります。


濡れている状態でら
黒々としているのですが乾いた時に
ムラがあれば濃淡が出てくるので


乾くまでは
どんな出来上がりなのかは
分からない部分もありますが


お客様のご要望に対しては
満足して頂く事が出来るよう
全力で取り組まさせて頂いてます♫


ビフォーアフターをどうぞ♫


限定800枚
布団クリーニングキャンペーン
今年も開催中!!


チラシリニューアル中です♫
↓↓↓
衣替えセールも開催中です♫
本日もご訪問いただき
ありがとうございました♫


ようやく仲間と
リアル飲みが出来たので
そろそろリアルで吉川晃司兄貴に
会える日が楽しみで仕方ない


人気者クリーニング屋の
本日のブログでしたウインク


こちらのブログも
是非ご一読下さいませ♫
↓↓↓

お電話でのお問合せはこちら
↓↓↓

082-490-4606

 

 
困ったら問い合わせてみてね爆 笑
↓↓↓
 
画像添付ある場合はこちらから
↓↓↓

I WASHメールアドレス

 

 
ホームページ・料金表はこちら
↓↓↓