はいまいどっ♫
ご多用のクリーニング屋で
人気者の大井です。 


さて今日のご紹介は
プラダのリュックの染め替えです。

イメージ 1

元々ブラウンだったようですが
緑色に色褪せしていますガーン

イメージ 2

ポケット部分です。

イメージ 3

内側です。
背中部分は日が当たらないので
この色が元々かもしれませんね。

イメージ 4

所々に革が使われています。

イメージ 5

そして内側です。
今回は黒への染め替えという事なんで
まずは水洗いしてから染めていきます。

イメージ 6

革があるので
通常よりは低温で染めていき
後はすすいでから自然乾燥ですウインク

イメージ 7

仕上がり後ですラブ

イメージ 8

ポケット部分です。

イメージ 9

反対側です。

イメージ 10

革の部分です。

イメージ 11

そして内側です。
このプラダのナイロンは特に
ブラウン系に色褪せが多いようです💦
 
茶色に緑が出てきたら
かなり目立ってきてしまうので
染め直しのご依頼が多いのですが


こいつに関しては
どんな感じになるのかは
やってみないと分かりませんガーン


ただやっぱり
愛着のあるものは使いたいよね♫


色褪せしない方法があれば
アドバイスしたいと思いますが
色褪せは熱と湿気で起こる事が多く
注意するしかないのですが


やっぱり日本の気候では
厳しいのかなと思います💧


ビフォーアフターをどうぞ♫


本日もご訪問いただき
ありがとうございました♫



全てのお客様に
クリーニングで感動と
豊かな時間を提供致します。

お電話でのお問合せはこちら
↓↓↓

082-490-4606

 

 
困ったら問い合わせてみてね爆 笑
↓↓↓
 
画像添付ある場合はこちらから
↓↓↓

I WASHメールアドレス

 

 
ホームページ・料金表はこちら
↓↓↓