はいまいどっ♫
ご多用のクリーニング屋で
人気者の大井です。


さて今日のご紹介は
スウェードのブーツに付いた
ジーンズの色移りです。
 
イメージ 1
 
北海道からのご依頼でした。
履き口にデニムの色が付いたとの事でした。
 
イメージ 2
 
左足の甲の部分には
シミもついていましたがこちらは
油のシミという事でした。
 
イメージ 5
 
後ろ部分は綺麗な状態のようです。
 
イメージ 6
 
こちらが問題の色移りですね。
内側にプリントされている部分もあり
そのプリント部分にも移っています💧

イメージ 7
 
かなり擦り切れて
消えかかっている部分もありますが
これがちょっと厄介なんですね


デニムの色移りは
油性の染み抜き剤をつけて
ブラッシングして落としていきますが


プリント部分についている場合は
一緒に剥がれてしまう可能性があるので
剥がしたくない場合は
あまり強い処理が出来なくなります💦
 
イメージ 8
 
まず洗剤に漬け込みながら
シミや色移りをブラッシングしていき
濯ぎには皮革の栄養分を入れて
しっかりと補給していきます。
 
イメージ 9
 
最後に濯いで水切りしたら
整形して自然乾燥させていきます。
 
イメージ 10
 
仕上がり後です。
 
イメージ 11
 
甲のシミも目立たなくなりましたウインク
 
イメージ 12
 
後ろ部分は綺麗な状態だったので
あまり変わりませんね。
 
イメージ 3
 
そしてデニムの色ですが
目立たない程度には出来たと思いますウインク
 
イメージ 4
 
プリント部分も
何とか残す事が出来ました。


スウェード製品の場合は
お手入れの基本はブラッシングです。


毛先からだんだんと
皮革の栄養分が無くなってきて
白っぽくなっていくので


ブラッシングをして
革床から栄養分を吸い上げてやれば
またしっとりとした風合いになりますラブ


そして多少のシミや汚れは
砂消しゴムなどで擦り取ったあとで
ブラッシングをしてあげたら
綺麗に出来る場合がありますよ♫

 
ただ…


革の栄養分が
全体的に不足していますと
消しゴムを使った部分が白っぽくなるので


その場合ははスウェード用の
栄養分の入ったスプレーなどで
ケアしたあとブラッシングすれば
いい感じに出来る場合があります。


今回のような色移りは
スウェード用のシャンプーなどでも
除去は難しいと思いますので
 

お早めにクリーニングに
ご依頼する事をお勧め致しますが
毛先が結構擦り切れていて
革床まで浸透した色移りは


完全には除去は
出来ない場合もありますの
十分ご注意願います。


ビフォーアフターをどうぞ♫


本日もご訪問いただき
ありがとうございました♫

お電話でのお問合せはこちら
↓↓↓

082-490-4606

 

 
困ったら問い合わせてみてね爆 笑
↓↓↓
 
画像添付ある場合はこちらから
↓↓↓

I WASHメールアドレス

 

 
ホームページ・料金表はこちら
↓↓↓