日中は暑すぎるけど
明け方は気持ちいいです爆笑


今日は早起きをして
ポスティングをしてました♫



日中はお陰様で忙し過ぎて
バタバタしてて時間が取れないし
何せ暑いのでポスティングするなら
この時間が最高ですねウインク



6時30分迄配ってから
今日の仕事の準備をひと通りして
安芸区矢野南まで
布団を取りに行きました



新規のお客様でしたので
当店を知って頂いたキッカケを
聞いてみたのですが



直接知り合いではないのですが



おむつケーキの… 


おむつケーキの…


おむつケーキの…
って仰っていましたウインク



どうやら
おむつケーキの
上田さんのご友人の方から
ご紹介頂いたようで


朝からなおみさんに
御礼のご連絡をしましたが
まぢで彼女の発信力は
半端ないですびっくり



彼女のご紹介だけでも
お布団クリーニングだけで
かなりの枚数になってますびっくり



もう神ですよ。



神!!



自分の知り合いに
赤ちゃんが生まれたりした場合は
迷わずアトリエひだまりの
おむつケーキですわラブ



みなさんも
自分にこれから先
子供が産まれたとしたら
おむつケーキ下さいね笑い泣き



と…脱線…💧



それから…
矢野南への配達を終え
次は最近仲良くしてもらってる
古都センセのご自宅へ


いつもは着物を着てますが
寝起きドッキリをしてきましたので
レアな私服姿でしたよ爆笑



寝起きっぽい感じで
布団に埋もれている古都センセも
中々見れませんよラブ


そして次に向かったのが
マツエクに関しては神の領域で



全国的にも
有名な遠藤広美先生のお宅へ
布団と絨毯と…


ラッキー君をお迎えに笑い泣き


実はこのラッキー君…
一頭買いした襟巻きなんですが
広美先生が飼っている猫ちゃんが
飛び掛かって大怪我をしていますガーン



尻尾が…



尻尾が…



千切れてしまってるんですえーん



という訳で
ラッキー君の尻尾の蘇生と
毛皮がかなりパサパサなんで



手術した後に
栄養分のたっぷり入った
お風呂に入れてあげます



毛皮製品を持たれている方で
なんかパサパサしると感じたり
色が褪せてたりしませんか?



今日のご紹介は
毛皮製品のメンテナンスで
ムートンストールの色褪せです。


茶色のムートンのストールですが
縁周りが色褪せして
緑っぽくなっています。


丁度首に当たる部分ですが
汗や紫外線により退色してますガーン


内側の革床部分は
色ムラになっていました💧


素材はムートン(羊革)です。
今回内側は衣類に触れていまうので
毛皮部分のみ色掛けをします。



まずは
シリコーンクリーニングをして
毛皮に栄養分を入れていきます。



仕上げ後に色褪せ部分に 
色を掛けていきます。



赤っぽい茶色が
緑っぽくなっているので
薄い赤を掛けていきます。


仕上がり後です。


緑っぽさは目立たなくなりましたラブ


内側は革の栄養分が入り
少し濃い目の色合いになっています。



毛皮は日に当たる事で
段々と色褪せしてきます。



これを防ぐ事は難しいのですが
こまめに毛皮に栄養分を補給する事で
色褪せしにくい感じには出来ます。



こちらは
市販されているスプレーを吹き付けて
ブラッシングしてみて下さいね爆笑
 


毛皮販売店や東急ハンズにも
メンテナンスグッズは売ってますし



ムートン用などの
毛足用に使用するスプレーがあれば
常に革に栄養分があり
パサパサにはなりませんよウインク



人の髪の毛も洗ったり
お手入れやトリートメントをしないと
パサパサになってきますよね?



毛皮も髪の毛と同じで
定期的なお手入れをして下さいねウインク



ビフォーアフターをどうぞ♫


そんなこんなで本日も
沢山の方々の紹介や口コミで
忙しくさせて頂いていますウインク



本日もご訪問頂き
ありがとうございました。



布団キャンペーン
大好評承り中です♫
↓↓↓

お客様に感動と
豊かな時間を提供します♬

お電話でのお問合せはこちら
↓↓↓

082-490-4606

 

 
困ったら問い合わせてみてね爆  笑
↓↓↓
 
画像添付ある場合はこちらから
↓↓↓

I WASHメールアドレス

 

 
ホームページ・料金表はこちら
↓↓↓