今日は午前中に集配を済ませて
和楽器バンドのライブに行ってきます。





実はこの和楽器バンドの
5thアルバム「オトノエ」の
リードトラック細雪が



秋に公開される東広島を舞台にした
映画恋のしずく
の主題歌に決定しましたラブ



東広島商工会議所青年部としても
この映画の製作に協力してますので
色々とトラブルはありましたが
この秋が楽しみで仕方がないです。




昨日から情報解禁となったらしく
今日は生で細雪が聞けると思うと
楽しみで楽しみで。。。



今日は和楽器バンドのメンバーが
どんな和装をしているのかにも
注目しながら楽しんできますおねがい


日本人はやっぱりですよね⁇
今日は和楽器バンドのライブに行く
と言う事で着物のシミ抜きをご紹介。



着物に子供さんの
よだれがついてしまった。
との事でした。


栃木県からのご依頼でした。
着物に関しては何でもお任せ下さい。
とは言えません
えーん



染み抜きや色掛けなどは出来ますが
落ちないシミは絵柄を描いたりして
隠すのですがそれはやはり
専門家にはかないませんので。。。


ただ。。。



今回はよだれという事で
日も経っていませんでしたので
お受けさせて頂きました。


他にも所々に汚れがあります
えーん


小さな脱色もありました。
最初に染み抜きをしてから
洗っていきました。


 

その後で脱色部分の
色掛けなどをしてからタタミます。


脱色部分には同じ色を掛けてあります。 


よだれのシミも問題なく除去出来ました。
やはり付いたばかりだと
比較的に簡単に除去出来ます。 


最後に仕上げながらタタン
でいきます。


そして専用の包装紙にいれて終了。
着物の場合通常のシルクの洋服よりも
染色の堅牢度が弱く場合により
染み抜きするだけで色ハゲしてしまいます。    



なので着物の場合は色ハゲを承知で
作業をしていきます。
 


ですのでクリーニングに出しても
高額の料金となる場合が多いのです。



またシミがそれでも取れれば
色掛けすればいいのですが
取れない場合は



シミのあたりに
グラデーションを書いたり
似たような図柄を書き込んで
隠したりします。



こうなると
数万円の作業となります。



なので当店ではそこまでの作業が
必要になりそうな場合は
専門の方に外注をしています。



ですので汗を掻いたり
シミを付けたりした場合は
お早めに染み抜きをご依頼された方が
料金的にも落とせる確率でも
良くなりますので



脱がれたら一晩干されて
隅々までしみを確認されてから
仕舞う事をお勧め致します。



ビフォーアフターをどうぞ


お客様に感動と
豊かな時間を提供致します♬

お電話でのお問合せはこちら
↓↓↓

082-490-4606

 

 
困ったら問い合わせてみてね爆  笑
↓↓↓
 
画像添付ある場合はこちらから
↓↓↓

I WASHメールアドレス

 

 
ホームページ・料金表はこちら
↓↓↓