捨てるには惜しい
衣類やバックに輝きを取り戻す。
シミ抜きと色掛けの魔術師
クリーニングマスター大井です。


今日は久しぶりにフットサル⚽️


子供ちゃんを抱いてるのは
うちのフットサルメンバーなんですが



生まれた時にプレゼントした
よんふれっちぇ東広島Tシャツが
ジャストサイズになってました笑い泣き


産まれた時はこんなんですよチュー
子供の成長は早いなと思いながら
今年もあと二か月です。



頑張っていきましょう!
という訳で今日は
これくらいにさせて頂いて


 

バレンシアガのバッグの

クリーニングと色修正と

染み抜き・色掛け


 

全体的に色が剥げてきたので

ベージュへの色修正のご依頼です。

 

 

四隅や底にかけて色剥げが。。。

 

 

裏側も汚れが目立ってます。

 

 

上側にも色はげが。。。

 

 

持ち手なんかこの通り

まぁ、ある意味ここはしょうがない。

 

 

白い汚れ発見‼︎

 

 

実は、この度のご依頼は

黒への染め替えという事でしたが

メールュでやり取りする中で

 

 

ベージュに色を変えたい

 
 
いうご希望だったので
顔料塗装でのカラーリングであれば
ご希望に近い色に出来ると伝えました。
 
 
 
ただ。。。



革の表面に塗膜が出来てしまって
革の性質が変わってしまうので
リスクをご説明させて頂いた結果
了承頂きましたので
 
 

革の表面洗浄を入念にした後に
ベージュに色掛けする事となりました。

 

 

仕上がり後です。

 

 

まず四隅。

 

 

そして裏側。

 

 

上側です。

 

 

持ち手も上手く色が掛かったね。

 

 

そして内側です。
 


このバッグは
アニリンカーフ仕上げと言って
雨に打たれると濡れてしまう革。
 
 
そして薄い色は黄ばんだり
雨色に変化していったり
濃い色は。色褪せもするんです
 
 
また。。。



汗などを吸い取るし特に
持ち手などは黒く汚れてしまう。
 
 
 
そして
 
 
一度革の内部に浸透してしまうと
シミは取れないんですえーん
 
 

その汚れが
目立たない色に染めるか
表面に色を掛けるか
という選択になる訳です。

 
 
染め替えの場合は
水彩画(絵具)の世界なので



黒くなっている部分に
白い絵の具を付けても
黒は認識出来ますよね?
 
 

つまり染め替えは
濃い色に染めるのが基本です
それに対して


 
顔料塗装は革の表面に
色を掛けていくんです‼︎
 

 
例えば
ポスターカラーで塗る際に
黒に白い色を付けても
白にする事が出来るでしょ?
 
 
 
これが
顔料塗装の原理なんです。
 

 
つまり同じ白でもご希望に
近い色にする事が出来ますが
元々塗装されていない革なので
 
 
別物の革バッグと
なってしまいます。
 
 

また塗膜は使用していくうちに
剥がれてしまう可能性があります。
 

 
まぁどっちにしろ元々のバッグも
色剥げして黒くなっていくんで
同じなんですけどね💦
 

 
それでは最後に並べて
ビフォーアフターをご覧下さい。
 

 

お客様に喜んで頂くために

 日々精進!!
 
 
 
お電話でのお問合せはこちら
↓↓↓

082-490-4606

 

 
困ったら問い合わせてみてね爆  笑
↓↓↓
布団キャンペーンも開催中!!
↓↓↓
布団クリーニングキャンペーン 
 
 
画像添付ある場合はこちらから
↓↓↓

I WASHメールアドレス

 

 
ホームページ・料金表はこちら
↓↓↓