[JR高山本線]高山駅 | やっちゃんの旅行記

やっちゃんの旅行記

現在大学1年生。鉄道で日本全国を旅行しています。愛知県(特に東三河)をはじめとした日本の城郭や寺社仏閣、史跡、観光名所を写真を多めに使用し、その場の雰囲気を想像できるように努めています。2020年以前の物は雑な仕上がりですが、今後リニューアルしていく予定です。

2018.12
JR高山本線の高山駅です。
とても有名な観光地の一つですね。
もう数駅進むと「飛騨古川」という駅があり大阪桐蔭→ドラゴンズ の根尾昂選手の地元がありますよね!

青空フリーパスの範囲は下呂までなので
下呂⇄高山の往復切符を購入しました。 
これが裏技で、普通に切符を買うよりお得に行く事ができます。18きっぷ で行こうと考えている方もいると思いますが、普通電車は3時間に一本程度。特急をお勧めします!

行きはキハ85系「ワイドビューひだ」で行きましたが、あっという間の時間でした。所々でビデオテープによる観光案内もありました。