昨日の京都11R平安ステークスは、見ごたえのある大激戦だった。

このレースを制したのは石橋守が手綱を取ったメイショウトウコン。

サンライズバッカスとの叩き合いをアタマ差で競り勝った。

心なしか、最近はメイショウの馬が結構頑張っている気がする。

ひと昔前は「メイショウ」「オースミ」にGⅠ馬なし、なんて言われてたけど、

ここ数年ではメイショウドトウ、メイショウボーラー、メイショウサムソン等々がいて、

ずいぶんと目立ってきたよね。馬券でもお世話になった。

個人的にはメイショウが絡んだ時に美味しい馬券を取っていることが多いので、

実は相性がいいのかも知れないな。意識しとこ(笑)。


昨日のハナシ。

夕方、何だか無性に鶏肉が食べたくなって買い出しに。

以下、購入物。

鶏もも肉、カブ、ブロッコリー、マッシュルーム、卵、豆腐、豆乳、

にんにく、塩さば、みりん、浅漬けの素、缶チューハイ、缶ビール等々。

鶏肉はカブと一緒にトマト煮込みにしてみた。

カブの葉っぱはゴマ油で炒め、それをつまみにして飲みながら晩飯の支度。

嫁がガーリックライスを作り、なかなか完成度の高い食事で満足。

最近は牛肉や豚肉よりも鶏肉が美味しく感じるようになってきた。

油っこいものが年々ダメになってくるなぁ。

まあ、カラダにはいいか。少々寂しいけれども。