10月の予定が決まりました! | 川崎市川崎区 川崎大師 NAO音楽教室 ピアノ&リトミック

川崎市川崎区 川崎大師 NAO音楽教室 ピアノ&リトミック

遊ぶように、楽しく、自然に音楽が身につく教室。

こんにちは!藤田尚子です。

 
あっという間に夏が過ぎていきました。
秋がやって来ます!
食欲の秋!芸術の秋ですね♪
新しい事を始めるのにも最適ですね。
 
 
先日、体験レッスンから入会されたMちゃん。(1歳10カ月)
 
先生何を言っているのかな〜?
みんな何をしているのかな〜?
真剣な眼差しです。
 
 
{47CE1DDC-4B19-46EB-A778-7D3B8C884DD4}

ちょっと前に始めたお友だちは、みんな上手ですね。
でも大丈夫です!
 
先生やママやお友だちの真似をして、だんだん上手に出来るようになっていきます。
 
 
{D4F9128D-491F-4BCF-B390-73B05BC3D451}

 
ピクチャーカードを見て、わかりやすいのです。
 
{1DD9FD41-8C44-4768-B177-675DEFA0A816}
小さな鳥さんが、チチチチチ!
大きな鳥さんが、ジジジジジ!
 
強弱とダイナミクスを学びます。
 
{4F7EA291-C6D1-4366-8DD1-A5D67320B35D}
 
2拍子、3拍子、4拍子の聞き分け。
先ずは手をたたきます。
 
{EFFF10C9-A46E-41AC-9C5A-E732ED68641C}
 
今度は聴き分けてカードを選びます。
 
このカードかなぁ?
あってるね。
できたね!
 
 
{2993897F-5D40-4901-AC15-34A52BFBF6F5}

今度は2拍子のジュース♪
 
お勉強は季節感たっぷりの内容です。
お子さまにも、大変わかりやすいです。
 
小さなポンポンを使って、リズムをとります。
 
{73B16A65-7A41-4D7D-B028-D74FBFEFB896}

 
最後はみんなの好きなシールを出席カードに貼ります♪ 
今日は9の所に貼ってね。
 
NAO音楽教室は小さなお教室です。
小人数でとってもアットホームです。
お子さま1人1人の表情や取り組みに目が行き届きます。
そして、大人数が苦手なお子さまには向いているお教室です。
 

 

お子さまの、初めての習い事に!

ママとお友だちと、音楽と触れ合える

リトミックを是非、体験されてみて下さい。

お待ちしてます♪

 

 

リトミックってなあに?

 
◆あんよがしっかりできるお子さんから始められます
◆自然と音楽の基礎が身につくよう、レッスンを進めていきます
◆脳に良く、精神と心の調和が促されます
◆身体の中にリズムが備わります
◆幼稚園に行く前の集団生活に慣れるためにもおススメです
◆親子で習い事ができるこの時期におススメです
 
 

 

■NAO音楽教室
 
教室案内・アクセス 
リトミックって? お母さまの声


やじるし体験レッスンお問い合わせ/お申込み  
fujita.music.dolce@gmail.com
まで、メールでも受け付けております。
・お子様&保護者様のお名前、フリガナ
・お子様の月齢
・ご連絡先(メールアドレス、電話番号)
・体験レッスンの希望日・希望コース
をご記入いただきお送りください。
2日以内にこちらから返信させていただきます。
(2日以上経過しても返信が来ない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。)

 

 

 

教室には榎町、旭町、伊勢町、大師町、大師駅前、

東門前、観音、藤崎、池上新町、桜本、鋼管道、浅田、台町、生麦

などから生徒さんが通ってくださっています。