物覚え | ウォームビューティ

ウォームビューティ

株式会社ビューティエッジ代表取締役/美容アドバイザー/美容家キャスティング

こんにちは

美容家、モデルのキャスティング株式会社ビューティエッジ

岩瀬です

 

9月になりましたね

1年の3分の2が終わったってことはてなマーク

早すぎないですかガーン

 

 

私はキャスティング業を行ってますが

自分でもテレビ通販などに出演させてもらってます

 

私は物覚えがすごい悪くて昇天

 

多分人の何倍も努力しないと覚えられないんです

だからすごい大変真顔

 

台本がある場合はひたすら読んで覚えます

おすすめはお風呂

お風呂だと集中してできるので

お風呂で読むことが多いです

 

そして台本がない場合は

資料をまずまとめ要点をA4の紙にまとめます

それをベースに10分以内でプレゼンできるように仕上げていきます

 

大事なのは

声に出して覚えること

ただ読むより確実に覚えられます

 

出演が決まる前の面談や

決まってからもオンエアまでにクライアントさんの前で

プレゼンをすることが多いのですが

最近はオンラインでのプレゼンが多くて

なんともやりづらい真顔真顔

まあ仕方ないですね

 

それよりやりづらかったのは

電話でプレゼンをした時です

めっちゃやりづらかった笑い泣き笑い泣き

 

そしていざ出演するときも

基本的にカメラに向かって説明すると言うのが

慣れるまで大変だった

だって反応がわからないからオエー

 

10年以上経ってだいぶ慣れましたけど

そもそも私は人前に出るのが向いていないので

最初は本当に大変でした

人前で喋るのが私の仕事になるなんて

ほんと昔だったら考えられないなーと

 

でもそんな私でもできたから

ほとんどの方にできるんじゃないかなと思います

やる気があればですけどニコニコ

 

10数年前、出演するにあたり

ものすごい勉強やレッスンを受けました

私の人生の中で一番頑張ったと言っても

過言じゃないなと思いますネガティブ

 

それがあって今があるから

ほんとあの時頑張ってよかったなと思います

 

とは言え、常に勉強し続けないとどんな業界もダメですよね

と言うことでこれからも頑張ります

 

でも記憶力ある人が羨ましい

すぐ覚えられる人っていますよねえ

あとは俳優さんとかみてると本当にすごいなと思う

あんな長い台詞を覚えられるってどう言うことだろう

同じ人間とは思えない無気力

 

記憶力が良くなる方法知りたいなー

 

 

**********************************************************************

通販ゲストになってみたい、とか

通販番組とかインフォマーシャルに

出演してみたい美容家さん、専門家さん、モデルさん

などはぜひ弊社にご登録ください!

 

株式会社ビューティエッジ

ご登録は無料です

美容家、専門家の方はオンラインにて面談をさせてもらってます

モデルさんは面談はありません、自動的に登録になります

もちろん希望者にはモデルさんでもオンラインにて面談させていただきます

 

その他ご質問等もホームページまたは

インスタからお気軽にどうぞ〜

株式会社ビューティエッジインスタ

 
 
モデルさんと言っても
愛用者やモニターの案件も多く
未経験者でもできるお仕事もたくさんありますので
未経験者も大歓迎です