ベーシックインカムについてどう思いますか? | iwasato300のブログ

iwasato300のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、ある会合に参加しまして、
中身が濃いお話しを聞けました。

人生は山と谷の毎日が苦悩の連続です。
そこ乗り越えての醍醐味があると。毎日が戦いの
連続です。これは現世の修行だと思います。

ベーシックインカムについてどう思いますか?
考え方は人それぞれ考え方が違うと感じられます。
人間楽してお金を稼ぎたいがモットーと思いますが、
それは間違いだと私は感じられます。

私が知ってる方で宝くじで当たって家建てて
Everyday休みの人がいまして、その人の顔を見てみると、顔が抜け切ってる顔になってます。

お金がありすぎて毎日休みだからする事が無いと
思います。

また別件の話しになりますが、別の方も宝くじが
当たって独り占めしたため、重い病気にかかった
事案も聞きました。

やっぱ見てるもので人の振る舞いが大事だと
感じられる次第です。

人生は苦悩との戦いですね。そこに活力が生まれる
毎日が修行と感じます。