都会と郊外の住みかた。 | iwasato300のブログ

iwasato300のブログ

ブログの説明を入力します。

うちの家系は転勤族でした。

いろんなところに住みましたけど、
結論は、コンビニとスーパーがあれば
十分かな…と。

都心は都庁が見えるところに住んでたり、
主要駅から歩いて15分のところや
新宿まで自転車で15分など、

利便性は良くても、町中がゴミゴミしてたり、
都会だけ、あんまり大した変化もなく過ごしたり
してました。

いっぽう、田舎の方は、スーパーもコンビニも
近所になかったり、それも住むのにも大変でした。

駅チカでコンビニとスーパーが近いところ、
ベストかなと思いました。

うちのばあちゃんちも中洲まで歩いて10分
天神まで歩いて15分キャナルまで15分
確かに実家は都会ですわ。