コロナが終わったら博多へ・・ | iwasato300のブログ

iwasato300のブログ

ブログの説明を入力します。

うちのお店もコロナで心配です。

東銀座の老舗のお弁当屋さんも廃業になった話しで

ほとんどの飲食店は大変だと思います。

うちのお店は、元は天ぷらの屋台でしたが、
福岡市の条令で屋台は衛生面で適さない、
不衛生と条令で定め、一部の中洲地区を除いて、
屋台の廃除の条令施行になりました。

そのため、うちの店も屋台→店舗型になりました。


福岡で天ぷらで有名な、ひらおさんがありますが、
屋台の天ぷら一品揚げは、うちの店が発祥です。
一応、創業70年
もともと、元祖 屋台の天ぷら春駒でした。
ただ屋台の福岡市の市の条令と九州大学の移転
(九大)の箱崎からの移転でお客さんの減少で、
店を閉める事になりました。

かっては、うちの屋台に
横綱 大鵬さん
中森明菜さん
森高千里さんのマネージャーさんが
食べに来てくれてました。

お店は10年前ぐらいに廃業しましたが、
うちの屋台に常連さんで来てた
焼肉チェーン店のオーナーさんに買われて、
2018年に、お店を中洲に出店することが出来ました。

博多区千代町で屋台でやってたので、
名前の由来で千代町の千代を取って、
春駒と新しくスタートを切ることが出来ました。

天ぷらの具材は、若干こぶりになりましたが、
天つゆと大根おろしの、つけダレは、
創業当時からの秘伝のタレです。



うちのお店はキャナルシティの近所です。


ワシントンホテルのこの下ぐらいに、うちのお店が
あります。

コロナが落ち着いたら、年内までに行きたいです。
博多に来ましたら、うちのお店へ
宜しくお願いします! 食べに来てください!

コロナが落ち着いたらで大丈夫です。(宣伝)