常に真剣に取組むこと | iwasato300のブログ

iwasato300のブログ

ブログの説明を入力します。

スポーツ、仕事、生活でも勝負はつきものです。

行動一つ真剣に取組まないと、即、敗北です。

生活面でも家の掃除、洗濯、歯を磨きあげるにしろ
あとでやればいい、あとでも出来る惰性や甘さが
結果、負けなんです。

歯を磨くにしろ、歯ブラシ、毛先だけのブラシ
歯間ブラシ、糸ようじ
まで歯を磨きあげるのが真剣に勝負を掛けることです。

たった一つ自分の歯を磨きあげるのも勝負なんです。
歯磨きは簡単でいいや、惰性や甘さが原因で
歯科に行ったら虫歯や歯の汚れが出来やすくなる

生活の1つでも勝負事です。

勝負事は、生きるか死ぬかの世界です。相手も真剣に
やってきます。
こちらも真剣です。万全な準備 敏感な対応と謙虚
それが姿勢として姿が表に現れます。

クチ先だけの人間や傲慢な人間はいつかは滅びます。

物事を真剣に考えてる人間は、言葉に重みがあります。
それは相手の事と物事を真剣に取り組んでるからです。

今年一年私も物事を真剣取り組みたいと思います。