整体師の加藤さんに聞きました。 | iwasato300のブログ

iwasato300のブログ

ブログの説明を入力します。

なんで名古屋は整体のお店が多いのか?
個々の指圧のグレードが高いのか?
加藤さんに聞いてみました。

名古屋では、どこでも500m先に整体のお店があって、
個々の指圧のサービスが悪かったら、
お客さんは、次の店と変更する事で
客足が悪ければ
お店がつぶれてしまう。

名古屋では、整体のお店の激戦区でも
ある事で、個々の指圧のグレードが
腕利きの方が多いと話してました。

名古屋は整体師の数が多いから
メシ食べて行くのにも必死なんです。
話してました。

東京や東北の方は、整体師がピンきりで、
数が少ないし、お店が少ないから、
腕利きの指圧の整体師の方が、
まばらになっていると話されてました。

整体師を目指すなら、名古屋で修行するのも、
無難かもしれないです。
東京の方にも、名古屋の整体、グレードの高さを勉強してほしいと思いました。