前回 白馬五竜でビィンデングがクラッシュ | iwasato300のブログ

iwasato300のブログ

ブログの説明を入力します。

前回、白馬五竜にて、
ビィンデングがクラッシュしてしまいました。

うちの近くのショップに持ち込みしましたが、
亭主から修理2万円ほど掛かると言われ、

修理するぐらいなら、新品買った方がいいと
言われました。

ショップの亭主は安い板だと楽しくないし、
長く使ってると板もへたるから、
プラス3万出して、新しいのにしなさい!

実際、ヴィクトリアやスキー店に行くと、
もう、時期も時期なんで板も割引中です。
メーカー気にしなれば、昨年モデルでも
5万円台で買えるからお買い得です。

うちが買った御茶ノ水の石川 遼  君 似の
お兄さんに、板の新品で差額が3万ほど、
メーカーによって、違うのは?
なぜか? 話を聞いたところ、

大した差は無いと話してました。
ただスピード重視やコブに強い板
オールラウンドに強い板、
圧雪のみなど、

板が様々ありますので、自分の実力も、
合わせて、自分のポディションがどの位地か?
判断して板を購入した方が良いと思います。

ショップの店の方と(要、相談)ですね。