整体師の加藤さんとお話してきました。 | iwasato300のブログ

iwasato300のブログ

ブログの説明を入力します。

もみほぐし、マッサージ業界の事を
聞きたかったので、裏事情を聞いてきました。

うちの業界も人手不足でサービス業は
どこも大変です。

整体は医院と個人でやってる処

またチェーン店とスーパー銭湯で構えてるところで、別れるそうです。

チェーン店は、よりすぐりの人がマッサージするので、上手い人もいれば、研修生みたいに下手なマッサージ師もいます。

加藤さんに聞いた話しだと

もし、チェーンで指名無しで、
ランダムで下手なマッサージ師に当たった
場合、揉んでもらって、ダメな場合は、
すぐチェンジができるそうです。

なので、妥協せず、すぐ整体師の替わりの方に入ってもらいましょう。

言い分としては、自分に合わないマッサージの仕方なので替えて下さい❗❗

勇気をもって❗❗言い付けましょう。

加藤さんも、自分に会う整体師を求めて、
滋賀県の大津まで行って、
もみほぐし90分コースを週一で通ってると言ってました。

チェーン店のお店の整体師の方は、
それぞれ教わった師匠が違うと話してました。

皆さん独立して、頑張ってるんですね。

自分に合う整体師の方に出逢うには、
指より、数えるほどしかいないそうです。

なかなかグレードが高いです。

自分の究極の指圧の整体師に出逢う旅も
なかなかいいかもしれません。