灼熱の2DAY,S | 狙い撃つぜ!

灼熱の2DAY,S

熱いですわ~!



昨日より連日某ダムへ早朝フィッシングに行ってきましたよ!



初日・・・



会社の同僚メガゴリラと、船に同船して対決してまいりました!



キーパーは25㌢以上、リミットは5本の総重量勝負!


私の戦略は、ライトリグでリミットメイクして、後はメガゴリの展開を見ながらですが、ビッグベイトでキッカー狙い!



そして、プライドをかけた、対決が始まりました!



朝イチは、私の操縦で行きたいエリアへ!



まずは、中流域で、ボイル撃ちをしながら、下流へ向けて下って行きました!



途中、期待してた、マンメイドストラクチャーへ立ち寄り、あらゆるコースをジョイクロを通しますが、反応なし・・・



すると、メガゴリが、ブイの極をスピナベ(クリスタルS)で通すと・・・



いきなりバイト!



まぁまぁ・・・



と、余裕かましてたら・・・



1400㌘のキッカーフィッシュ!(汗)



マズイ!朝イチいきなりキッカーを目の前で捕られた事から、まずはやはり、ライトリグでリミットを捕りに行く事に・・・



私の経験で実績のあるポイントをランガン!



しかし・・・釣れども、釣れども、ノンキーパー・・・



しかし、ライトリグとビッグベイトしか持たない私には、なんとか辛抱するしかないのでした・・・



ライトリグの腕でもメガゴリに負けてませんので、同じポイントでフィネるも、釣れるのは私だったので、なんとか耐える事が、出来コツコツと午前中にまぁまぁサイズのキーパーを4本捕る事に成功・・・



リミットメイクまで、後1本!



焦っても仕方ないので、とりあえず昼食にしました!


キーパーを捕れないメガゴリは、昼食を遅らせてひたすら釣りしてます!



昼食を終えた頃、メガゴリが昼食をするとの事なので、ここぞとばかりに釣り開始!



1人で好きなところへ行って釣りをしようと入ったポイントでの2投目・・・



今までとは、異なるバイトを捕える!



そして・・・






















狙い撃つぜ!-2010080812410000.jpg



何度も入り直した岬にて、1600㌘のキッカーをゲットして、リミットメイク!!


渋いなか耐えて耐えて、ようやく、まともなサイズが来ました(汗)



昼食中のメガゴリ・・・



目の前でキッカーを捕られた事で、更に焦る展開に!


そして、ここから私は、ビッグベイトメインで入れ替えを狙いに行く!



しかし、梅雨時期の影響をひこずる、このダム・・・


浮ゴミだらけ+アオコまみれ・・・



しかし、なんとか、ビッグベイトで入れ替えたい私・・・



あらゆる場面でビッグベイトを投下するが、チェイスすらない・・・



未だにリミットメイク出来ないメガゴリも暫し沈黙が続く・・・



昼過ぎ・・・飲料が底をつきたので、メガゴリが飲料を買い出しに上陸する。


湖上に残された私は、暇潰しにゴミ際へライトリグを投げてると・・・



なんと、900㌘のまぁまぁな入れ替えサイズをゲット!



しかし、買い出し中のメガゴリにその魚は、ノーカウントです!



と怒られたので、入れ替え出来ず・・・



仕方ないので湖上に戻って来た、メガゴリを連れて、先ほど900㌘を掛けたゴミ溜まりへ再び入り直した!


のは、いいのですが・・・


同ポイントで、なんと、メガゴリに本日2本目の1400㌘のキッカーを釣られてしまいました(爆)



入り直すんじゃなかった・・・



と、後悔しながらも、もはや、キッカーを2本捕ってるメガゴリと、キッカー1本でリミットメイクした私との差は、皆無・・・



こうなれば、ビッグベイトで入れ替えたい!とばかり言ってられず、なりふり構わず、ライトリグも交えながらの展開!!



何時も先に掛けるのは、私なんですが、なかなか入れ替えサイズが来ない!(汗)


残りわずかの時間・・・



途中立ち寄った、マンメイドストラクチャーをジョイクロマグナムで狙う!



ボートポジション、トレースラインに充分に気をつけて、引いてくると・・・



ブイを通り過ぎた瞬間!



バイト!!



















・・・・・・



・・・・



・・・



すっぽ抜けました・・・(泣)



落胆の色を隠せない私を横に、メガゴリは、キーパー場で、なんとか、リミットメイク。



もはや、これまでなのか・・・



そして、終了間際・・・



キッカーを捕った岬に立ち寄り、最後の気力を振り絞り・・・




なんとか、600㌘後半の入れ替えに成功する・・・



もはや、総重量は僅差!



果たして・・・



19時ストップフィッシング!



そして、結果は・・・



4300㌘の私・・・



なんとか、180㌘の僅差で勝つ事が出来ました!



キッカー2本のメガゴリに勝てたのは、おそらく、入れ替えまくった、私のキーパーが平均的に彼より勝っていた為でしょう!



ビッグベイトにこだわっていたらおそらく負けてましたね(笑)



が、180㌘でも勝ち勝ちですから、その僅差を素直に受け止めた上で、またいつか、メガゴリには挑んでもらいたいです(笑)



そして、日付は変わり、9日は・・・



闇明けのコークマンと、エンジョイフィッシングへ、出撃!



先日の渋さと、疲労を引きずりながら、釣りをしますが、暴風でボートをステイする事すら、ままならない私・・・



そんな中、闇上がりのコークマンは・・・



スコーンなるリグで爆発!


ベイトオンリー!スコーンオンリーで私の前で40upをバコバコにハメてきます!(笑)



凄い・・・



いやいや・・・



肝心してる場合では・・・


と、久々にコークマンにテキサス用のシンカー、フック、ワームまで、お借りして(返せるかは不明)撃って撃って、撃ちまくる事に!


そんな願いが、叶い、カバーの中でバイトが!!



久々に渾身のフッキング!


も・・・



カバーから、飛び出してきたのは、いわゆる昨日で言う・・・ノンキーパー!(泣)



まぁ、お借りしたテキサスセットでボウズを回避し、一安心する私の横で・・・


コークマンは・・・



シャローフラットで、ビッグバドゲーム!(笑)



何かしら、背中からオーラを感じますが・・・



否・・・哀愁か・・・



すると・・・巨体のコークマンが、吠える!



バドフィッシュ!バドフィッシュ!と連呼する・・・


振り返ると、ビッグバドに元気な魚を掛けてらっしゃいます!(笑)



写真はありませんが、詳細はアメブロ内、コークマンブログにて・・・



結局、この日の私は手も足も出ず、沈黙!



でも、コークマンが闇上がりで良い感触を取り戻されたみたいなので、一緒に釣りしてて、私は釣れなくとも嬉しくも感じました!



バス釣り辞めていく仲間が増える一方・・・熱い男が帰って来た事でまた・・・


私もこれからもっと引き出しを増やし・・・次回はコークマンと久々に勝負したいと思ってもいます。



まぁ、今の調子ではぶ○殺し喰らうのは、間違いないですが・・・(汗)



さて、いよいよお盆休みに入ります・・・



私は釣りに行けるか分かりませんが、ぜひ皆様は良い釣りを!!



にしても、2日間・・・



熱かったけど、熱い男達と最高の灼熱の2DAY.sでした!



それでは、長文失礼!



See you next!!