鮎祭り♪ | 狙い撃つぜ!

鮎祭り♪

異常なくらい暑い日が続く中、夜勤終わってコークマン氏と、陸っぱり!



The バックウォーター巡り!(笑)



最初に本命のバックウォーターへ行く事に!



昨年はココでかなり釣らせてもらったんで期待してエントリーするも・・・



カップルアングラーズと、ここの“ぬし"的なオッサンこと「ミノーおじさん」がいました!



カップルアングラーズの女性のほう・・・浮きがついてますが・・・(爆)



なに投げてたんだろう・・・



ちなみにバックウォーター・・・期待してた、鮎がまだ、あまり入っていない様でした、水位と水質も私が昨年、良かった時期とは程遠い・・・



ダメなのか・・・



と、思ってたら、さすがのコークマンがスコーンなるリグに強烈なバイト!



見た感じかなりの良型!



私もランディングを手伝おうと、急いで崖から降りようとした刹那・・・



コークマン・・・絶叫と共に痛恨のバラし!



彼には、病み上がり釣行的な意味合いもあるので、是非とも良い魚を掛けて欲しいと思ってたんですが。



因みにその後の私は女性アングラーの浮き釣りと、ティンバーフラッシュが、お祭りしてしまい!



「ニャロウ!」と腹ん中で思いながらも、スミマセン!と・・・



なにやらリズムが噛み合いません(笑)



そんな状況を打開すべく、2本目のバックウォーターへIDO・・・




2本目のバックウォーター、鮎の入りも水質もイイ感じ♪



2人して橋の上からサイトしてみると、デカイのが、イルイル!



ドキドキしながら、下へ降りて勝負!



マグナムに何度も追ってくるが、それだけ・・・



熱中症になりそうなメンタルをなんとか支えながら釣りをしてると・・・



絶叫と共にコークマンが抜き上げる!サイズはまずまずでしたが、虎視眈々と激流の中へスコーンをネジ込んで、ナイスフィッシュ!


と、コークマンの魚を見に行ったその時!?



昨年の夏のあの光景が目の前で起こる・・・



すかさず手にしたマグナムで直撃する・・・



鮎を喰いそこねた、ヤツらがマグナムをロックオン!


~の即バイト!!



しっかりフッキングかまして、ぶち抜くつもりが・・・



軽く失敗!(爆)



一段下の木にルアーと魚がひっかかる!!



鬼の形相で下まで降りて、ガッチリ、キャッチした・・・
























狙い撃つぜ!-2010072013000000.jpg



この魚!久々にイカついのが釣れました!




狙い撃つぜ!-2010072013020000.jpg



52㌢のよく太った魚でした!



急に鮎に異変が起こる・・・



その時、バスが猛チェイス・・・そこへジョイクロで直撃!



いたってシンプルですが、昨年よりこのパターンでかなり、いい思いをしてたのもあり、自信を持ってマグナムを投げ込みました。



これからどんどん、鮎がバックウォーターに入ってくるので、非常に楽しみです!



そんな、夜勤明けの最高の鮎祭りでした!(笑)



平日の夜勤明け=ノープレッシャー!



ただ、この暑さは・・・



尋常じゃないなぁ(汗)



それでは、また!



See you next!!