私の住む地域は 台風直撃 と言われていました。
実家前の川が 氾濫するかも?と避難をするようにと町内放送があったようで。
お隣さんに 娘さんの所に行った方がいいよ
と言われた。と電話があり一晩我が家へ
(酷くなる前にお迎え行ってきました。
氾濫したらどうしよう。心配ばかり。まあ、わかりますが。)

幸いなことに、大きな被害もなく昨日送って行きました。
車で10分ほどに住んでいるので出来る事
年老いてきた親の事も考えることができました。
(義実家は旦那が電話してました)

今日は、長男学校です。
何時も使っている路線が明後日まで不通に。
迂回して、通学です。
乗り換え駅を乗り越し、バスでの通学。

年々酷くなる自然災害
地球温暖化の影響でしょうか?