おはようございます。

祖父、父、私で211歳の続きを生きる岩崎智一です。

このブログは佐藤康行先生の真我を追求し、日々の気づきをお伝えしています。

 

同じリズム

 

私たちの心臓が動くリズム。

海の水が岸辺に打ち寄せる波のリズム。

地球が回転するリズム。

つまり、宇宙のリズムは本来、調和された同じリズムなのである。

しかし、私たち人間が勝手に作り出した不調和が心に生じると、そのリズムに不協和音をもたらすのである。

私たちを含めたあらゆる存在は、宇宙として元々一つの同じリズムで調和されているのである。

真我に目覚めるというのは、私たち人間の心という幻想から解き放たれ、大調和に目覚めることである。

これから調和するのではなく、元々調和されている事実に目覚めることなのである。

 

~佐藤康行 図解 神のメッセージより~

これから調和するのではなく、元々調和されている事実に目覚めることなのである。

これは真我を追求するならではの感覚です。

 

しかし、私たち人間が勝手に作り出した不調和が心に生じると、そのリズムに不協和音をもたらすのである。

私はよく、仕事でこうしたい、この実績まではやりたい。

するとすぐ仕事上で不協和音がでます。

はじめは、えー、人が真剣にやっているのになんだよ!と心がもやもやします。

しかし、その後、また真我を追求すると、調和が広がります。

もともと調和に焦点があたり、不思議なほどいい感じになっていくことが多いです。

奇跡みたいですが、もともと調和されている事実に目覚めていくなかで起こっているようです。

 

でも、何をしているか、と言えば

美点発見を書いていたり、瞑想会に参加したり、佐藤先生の音源をきいたり、ホーム力リュラムの進行をしているのです

また発信される方のお手伝いをさせていただいたり、はじめて会に参加する方にご案内や提案をさせていただいているのです。

 

明日は、佐藤先生との面談です。

この一月はおかげさまで、毎日従業員の美点発見100を書かせてもらえるようになりました。

 

太陽の法則の実践者

それは、あなた自身です。