おはようございます。

祖父、父、私で211歳の続きを生きる岩崎智一です。

このブログは佐藤康行先生の真我を追求し、日々の気づきをお伝えしています。

 

外界と内界

 

世界は、外に起きている現象面(外界)と、その現象面に反応している心(内界)がある。

この宇宙のシステムは、必ず、原因と結果の法則が働いていて、それは、針の穴のような、どんなに小さなことであっても、原因の無い結果はありえない。

私たちがよく言う、「運が良い」「運が悪い」というのにも、原因があるのである。

そういった、私たちの現象面(外界)が作り出している原因が、私たちの心である。

現象面を幸せと捉えるのも、不幸せと捉えるのも、現象面(外界)に反応する内界、つまり私たちの心が決めることであり、また、その心が現象面に反映されるのである。

私たちの運命という結果の原因である心。その一番奥にある「真我」が外界に反映され、また外界を「真我」からみたときに、まさにそこにはユートピアが展開されるのである。

 

~佐藤康行 図解 神のメッセージより~

この宇宙のシステムは、必ず、原因と結果の法則が働いていて、それは、針の穴のような、どんなに小さなことであっても、原因の無い結果はありえない。

 

上記のことは、そうなんだと思う。だからこそ、原因がという前に、真我に焦点当てて行動を毎日起こすこと、間をあけずに真我の実践をすることの積み重ねに思う。

 

今週もはじまりました。真我の実践、私の場合は美点発見を書いたり、営業にでかけたりすることで実践しています。

 

今日はサンタ営業のフォロー勉強会を開催させてもらいます。

 

真我の実践、真我の実践

 

太陽の法則の実践者、それはあなたです。