おはようございます。

このブログは真我の追求と仕事の実践を目指し、佐藤康行先生の研究をしています。

 

悩みも同じなのです。

あなたが「これは悩みだ」と受け貯めたら悩みになります。

また「これは、成功するためのきっかけだ」と思えば喜びになるわけです。

私は、何でも「これは悩みじゃない」と受け止めることを進めているわけではありません。

むしろ自分の心の声には、敏感になって下さい。

ただし、ここで一番お伝えしたいのは、悩みとは、あなたの心が「これは悩みだ」と受け止めたときにはじめて発生するということです。

ここを押さえてください。

 

~佐藤康行 悩んでいるヤツはなぜ成功するのか?~

おはようごさいます。

先日の大宇宙の覚醒から神シ―ズについて取り組みをするようになっています。

一番身近な妻や会社での幹部に対しての神シーズを書き出してスタートしています。

毎日同じ相手で磨きます。

これは、環境整備をするようになったから余計に顕著です。

小さなスペースで磨き込む。

目に見える結果がはっきり体感するようにする

だから相手も神シーズを同じ相手で磨き込む

基本はより深く、みていく

どうしても範囲を広げたくなったらやるくらいにしています。

 

さて、昨日は

対話の日です。

18:30~20:00の時間で1対1で対話です。

相手の満月の観る。

自分が0で相手が100です。

大変ありがたい時間です。

相手が100、大満月で返せれば返せるほど

自分に反射します。

 

今回はS君が来てくれました。

最初にS君は私との出会いと縁に感謝をしてくれました。

彼にとっての望みでした。

その後、とにかく相手100で話を聞きました。

話していることを遮らないように、できれば話が進むように

彼がメモ書きしているときには話かけない。

相手のペースに合わせてオウム返し

(あんまりできていませんが)

 

途中で

彼から

「今までで何か意見やフィードバックがありますか」

という話がありました。

 

普段なら私は自分が思ったことをよかれと思って話していたのですが

今回は頭の中に今じゃない今じゃないという言葉がでてきました。

 

「S君が私の席に座っていたらなんてこたえる?」

 

そしてまた対話

 

とにかく話の流れが水が流れているようにみている感覚でした。

 

最後の方で、相手の満月の中でつい自分から言葉がでてきて

サンタ営業の関係する講和がでてきました。

ホワイトボードに板書しました。

その時に一番ふさわしいものがでてきたような気がします。

これは中身の問題ではなく、一番ふさわしいものがでてくる

というところがポイントだったのかもしれません。

 

S君も何かテーマに対するやる気のスイッチが入ったのか

よーし、やります!

ということを言って喜んでくれました。

ますます元気になってくれました。

 

N川さんに教えてもらった

対話のゴールが決断したり、行動するというきっかけになる

そして自分がいらなくなること

 

すごいなあ、やってみると感じることが多いです。

 

今回の対話は録音させてもらたので、自分が何をしたのか聞き直してみようと思います。

 

今日もあなたにとって最幸満月の一日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご縁がある方との対話をはじめました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
私は5年間に100回以上のサンタ営業のセミナー・勉強会を開催し、延べ350人以上の人の元気になるお手伝いをしてきました。
 
営業やビジネスの業績だけでなく、夫婦、家族、親子、職場の人間関係、友人知人との人間関係、お客様との人間関係、自分自身との人間関係…
5年間の経験からすべては心だと確信して、この度1対1の対話を始めることにしました。
 
モヤモヤした心で仕事をして良いパフォーマンスを発揮できるでしょうか?
心に何か引っかかったまま遊びに行って 思いっ切り楽しめるでしょうか?
 
・不安な気持ちをどうにかしたい
・正直辛い
・訳もなく落ち込んでしまう
・楽になりたい
・もっと幸せになりたい
・自分に自信を持ちたい
・なかなか行動に移せない 行動力が欲しい
・周りの人ともっと上手く付き合いたい
・相手に自分のことを分かってもらえない
・物事が上手くいかない
・問題を抱えている
・堂々巡りでどうしたらいいか分からない
 
1つでもあるかも…と思われた方ご連絡ください。
 
解決の糸口が見え、心がすっきりし、元気になり、自信を持て、明るく積極的になり、夢や希望を持って、感謝と歓びの気持ちが湧いてきて、嬉しくて楽しい気持ちで1日1日を過ごせるような心になれたら、あなたの毎日はどんな毎日でしょうか?
家族や職場の人とはどんな関係になりそうですか?
 
 
誰かに話すだけでも楽になるものです。
私とご縁を持てたあなたのお役に立ちたく当面無料にて下記のとおり対話の時間を作ります。
 
日時:   毎週火曜日 
             18:30~20:00 
場所: 愛知県西尾市桜町奥新田2 
            株式会社 豊和 応接室
1回1名(1組)限定 
事前予約をいただき先着順にて日程を調整させてもらいます。
 
秘密は厳守いたします。ご安心ください。
私とお喋りしたいだけの方も大歓迎です。お気軽にご連絡ください
お待ちしています。
 
連絡先:090-7673-7316(岩崎智一)
 
5年間100回以上延べ350人以上のサポートをして、
 
あなたはあなたが思っている以上に素晴らしい
 
そう確信しています。
 
岩崎智一