3ヶ月に一度の診察日。

普通に生活できてるんだけど
眼振がちょくちょく現れる
頭を動かすと船酔いみたいになる
(くらくら)
気圧には弱い
(ゆーらゆーら)

そんな日常をお話ししました。

検査をしたら
まだ眼振があるようです。

気圧に対しては
メニエール病が原因かもと。

普段に関しては
めまいとうまくつきあうようにと。

「治るんじゃなく、
めまいとともに生きていかなきゃ
いけないの〰️⁉️」ショックです😨

前向きにめまいに負けじと
過ごしてきたけど、
治るって希望があったから。

簡単に
めまいに慣れることっていうけど
人の身になってよ。

怖さ、不安に
恐れず、生活していくってこと。

めまいって
一人一人状態が違う気がする。
簡単に言われるけど
この状況をわかってくれてるのかな。

めまい患者は肩身が狭い。

この病気になってすごく感じる。

世の中、弱者を守ってはくれない。

元気なふりして
生きてくしかなんだよね。

普通の顔してね。

まぁ、弱虫じゃないから
リスクある分、パワーがでるけど

めまいと仲良くしようじゃないか‼️

私はもともと神経質なので、
めまいがあった方が、
あちこち気を使わずすみます。

私の為の病気だったのかも。

プラスに考えます💕