ドリームキャッチのドリーム日記-110708_0732~01.jpg


今日は伊万里のいつものポイントではなく、肥前町側のポイントに入る。

なかなか風が強く、トップオンリーで行く予定だったけど一応バイブを用意する。

とりあえずポッパーを投げながらシャローエリアを歩きまわるが、今日は異常に蒸し暑い

しかも、ウェーディングしながらなので汗が…あせるあせる


ポッパーに反応がなく、バイブを投げるもベイトの気配すら無い…汗


手前のほうまで戻ってきて、深場をスピンテールで攻めると何かがヒット!!

シーバスではなく、チヌでもないあせる
シャープな引きなので、鯵だと思い慎重に寄せる。
が、なんか違う…DASH!

上げてみると、30センチのヒラゴ??


……とにかく今年初の青物をゲットしました(笑)

それからしばらく粘るも、単発だったみたいなのでいつものポイントへ向かおうと移動開始。


ところが、駐車場付近の水門から水が流れ出ていて、潮に当たってベイトがたまってそうなイイ雰囲気。にひひ

もうしばらくココで粘ってみることに。