昨夜は有明海に出撃しましたが、到着時にはだいぶ潮が下がっていてちょっと微妙な感じでしたあせる

リーダーが先に行っていたので状況を聞くと、他の仲間がセイゴサイズを一本あげて自分もセイゴをバラしたとの事。

海の状況は思ったより静かで、前回の潮回りよりもボイルがほとんど無い状態。
前回ヒットしたルアーをポイントに通すと、明暗部境目でコツコツッとセイゴっぽいアタリ。
しかし後が続かず、潮もテンションも下がる一方。


そうこうしているうちに、各ポイントに散らばっていた仲間達が集合。初めましても含めてみんなで6人。
座り込んで雑談タイム(笑)

実際、釣りよりもこっちのほうが楽しかった(笑)
ストレス解消にもなりましたにひひ

翌日はみんな仕事なので、そこそこで切り上げましたが、たまにはこんな集まりも楽しいと思いました。


さて、来週の休みは……トップでチニング?!