ドリームキャッチのドリーム日記-110621_0910~01.jpg


やりました、今年初のランカーをキャッチしました!!

伊万里湾、いつものポイントで早朝の海様子を見てみるとベイトの気配がひらめき電球

潮がかなり引いているので、湾の外まで歩いて行く事に。

イワシがけっこう入っているみたいで、たまに激しいボイルが起きる。
これは期待がもてそうだアップ

トップを投げながら様子を見るが、ボイルまではかなり遠いあせる
IP26でド遠投するも、回収時に毎回海草がついてくる…。

特に反応は無いが、ベイトがイワシなのでシリテンバイブ75の銀粉カラーを早巻きでリトリーブ。

すると一発でガツンッ!!と食ってきたビックリマーク

かなりの引きに、スレ掛かりかと思ったら、エラ洗いジャンプビックリマーク
デカいっ!!

これは何としてでもキャッチしたいアップ

幸いレバーブレーキを使っていたので、ブレーキをオフにしてエラ洗いを回避にひひ

ジワジワと寄せてくるが、手前が蛎殻絨毯なので慎重に慎重に・・・

5分程のやり取りの末に、無事にランディング成功!

ちょっと痩せていたけど、体長は82.5センチとナイスなサイズグッド!

二匹目を狙うが、潮が上がってきたので終了して釣具屋に検量にDASH!


ちょっとサイズダウンして、81センチ3.7キロで登録。


久々に満足できる釣りが出来ました!


農繁期も終わり、明日から仕事のほうも頑張ります!!