対策 | かもめんたるオフィシャルブログ「イワサキとマキオの交換日記」Powered by Ameba

対策

かもめんたるオフィシャルブログ「イワサキとマキオの交換日記」Powered by Ameba-IMG_1946.jpg

うだいさん

昨日の地震時、僕はバイト中でした。

バイト先のビルは古いビルだったので、揺れのせいで天井に穴が空いたり、廊下にヒビが入ったりして、すぐに外に避難しました。

こんなにも大きな揺れは生まれて初めてで、とても怖かったです。

そのあとビル全体の全業務が停止になって、僕は二駅の距離を歩いて家に帰ってきました。

歩ける距離で良かったです。

帰る途中で、お水と保存食を買えるだけ買って帰りました。


うだいさんも無事で安心しました。

心配してコメントくださった方、ありがとうざいました。


今日は、余震がまだ続くので不安な思いで、家で静かに本を読んで過ごしました。

ただ、放射能漏れの影響が関東にも及ぶかもしれないという話を聞いて、夕方、放射能の吸収を抑えるという食材を買いに行きました。

昆布やワカメなどの海藻類や、納豆・豆乳などが良いそうです。

放射能云々にかかわらず、普通に体にも良いようなので、とりあえずこの一週間はこれらを摂取しようと思います。


またいつ地震が来るかわからないので、注意しながら、でもきっと大丈夫と信じて頑張りましょう。

たくさんの亡くなった方々のご冥福を思います。