イチロー | かもめんたるオフィシャルブログ「イワサキとマキオの交換日記」Powered by Ameba

イチロー

劇団イワサキマキオ改め【かもめんたる】のオフィシャルブログ「イワサキとマキオの交換日記」Powered by Ameba-101011_1127~01.jpg

マキオへ

皆さんへ

どうもイチローです!更新遅れてすみません!

おとといは、マキオが書いた通り、僕がイチローの真似に挑戦しました。

絶対参加しないといけないわけじゃない中、やりました!

しかも皆は素晴らしいモノマネをやられていました。主旨は新しいモノマネを試すというコーナーでした。

楽屋に貼ってあったコーナー参加者を募る紙に皆がモノマネする人物の名前を書いてるのを見て、僕は「ちゃんとみんな誰もやってないネタやってるなあ」と思いました。

その瞬間ここで誰か主旨理解してないヤツがベタベタなモノマネやって鬼のようにスベったら面白いなあ!と純粋に思ったんです。

僕がお客さんだったらそれが見たい!って思ったんです。

でももちろんそんな芸人さんは現れませんで、だからマキオに懇願して、マキオが昔に意気揚々とやっていた出川さんのモノマネか政治家の田中真紀子さんの真似をやってくれるよう説得しました。

マキオは身の危険を感じて断っていましたが、僕が誠意を持ってお願いしたら渋々承諾してくれました。

そこでさらに出川さんや田中真紀子さんだと本当にワザと古いのやってると思われたら嫌なので沢尻エリカさんの「別に」をやってもらうことにして、やる前のフリを「男なのに沢尻エリカ」とかいう本当にわかってない人が考えたようなフリをあえてしてもらってから、マキオにやってもらうことにしました。

本当にマキオには感謝です。

でもなんだかそれではずるい気がしたので僕もイチローをやることにしました。

結果は、僕がスベリウケもないほどの無反応、なぜかマキオの方は少しウケていました。
でもそれを楽しんでくれたお客さんがいると信じてます!

誤算としては、なるべくちゃんとしたモノマネの人達が終わってから出たかったんですが、2番目に呼ばれてしまったことでした。