第9章: 感謝の旅
その日も、私は自転車に乗って東京の街を駆け巡った。最初の配達先は、代官山の小さな花屋だった。注文はフレッシュな花束。花屋の店主は、私に「ありがとう」と言いながら、花束を受け取った。その瞬間、店内に漂う花の香りと共に、感謝の気持ちが私の中に広がった。
次の配達先は、上野の美術館だった。注文はサンドイッチと紅茶。美術館のスタッフは、私に「ありがとう」と微笑みながら、注文を受け取った。彼の笑顔は、まるで美術館の中の絵画のように、私の心に鮮やかに刻まれた。
その日の最後の配達は、六本木の高層ビルだった。注文はパスタとワイン。ドアを開けたのは、若いカップルだった。彼らは私に「ありがとう」と言い、注文を受け取った。その瞬間、彼らの感謝の気持ちが私に伝わり、それがまた次の人へと伝わっていくことを感じた。
配達を終えた後、私は再び東京の夜景を眺めた。ビルの明かりが星のように輝き、街は静かに息づいていた。私は「感謝」の感情がどのように人々の間で広がり、連鎖していくのかを考え続けた。それは単なる言葉のやり取りではなく、人々の心をつなぐ大切な絆であることを理解した。